私と歌とオーストラリア

オーストラリアでの4か月を全力紹介!良いところだけでなく、悪いところもちゃんと書きます。笑

初めてのインターンシップ

こんにちは、ともです!

 

今日からインターンシップが始まりました!
オーストラリアにいたときは自覚がありませんでしたが
私も一応3回生なんでね。笑


どんなインターンかというと
ズバリエンジニアです。


そう!プログラミング!!


私自身、プログラミングをやりたくてやりたくて
仕方なかったのもあり
自分でサービスを作りたい気持ちもあり


エンジニアを募集しているインターンシップ
面接を受けたら、見事通ってしまった!という訳なんです。


社長はとっても優しそうな人で
社員さんもほんわかしてそうな人で
まだ一日目ですが、楽しいな!と思いました。


今日やったのはHTML
の、基礎の基礎。


私はビックリするほど初心者でしたが
ホームページを作るのって
こんなに楽しいんだ!と、感激しました。


今はまだ基礎ですが、早く色んな言語をマスターして
スタバでアイスコーヒーを優雅に飲みながら
真っ黒い背景でプログラミングを打ちたい!!笑


あの人すごいんだ~
みたいなまなざしで見られたい!笑

その一心です


では、今日はこのへんで!
短いですがご了承を。See You Soon★

これからのこと

こんばんは。ともです。

 

今日は、特に何もなかったので

書くことはありません。

 

と、言い切ってしまうのも

なんだか気が引けるので

とりあえず何か書きたいと思います。

(タイピングの練習にもなるしね!)

 

今日は、一日中シェアハウスのことを考えていました。

どんな部屋にしようか

どこに住もうか

どんなインテリアを置こうか

毎日の食事はどうしようか

 

とか色々ね!

 

とにかく、楽しみで楽しみで仕方がないんです。

完全に家出する気満々ですが

やっぱり私は家を出て、自立したい。

 

家族は好きだけど

このままじゃ頼り切ってしまいそうだし

就職活動のことも色々聞かれて

本当にやりたいことを見失いそうな気がするんです。

 

もちろん、親としては

早く就職先を決めてほしいのかもしれませんが

今は本当にこれ!というやりたいことが見つからない。

 

超絶道に迷っている状態です。

こんな状況で就職したら間違いなく失敗する。

今までの経験上分かり切ったことです。

 

というか、そもそも集団が向いていない私に

就職先なんかあるんでしょうか。

 

もういっそのこと

山にでも籠って修行僧にでもなりたい。

最近そんなことすら考えています。

 

まぁこれは現実的ではないので…

 

今一応考えているのは

フリーランスになること。

 

最初は就職してもいいかもしれませんが

多分”自分でやりたい!”欲が出てくると思うので

いずれにせよ独立しそうな予感がします。

 

5年後、10年後どうしているんでしょうか。

考えたこともありませんが

ちょっと不安です。

 

 

はぁ~~~~~~~~

 

人って何のために生きるんでしょう。

それすら疑問になってきました。

 

中途半端ですが今日はここまで。

See You Soon☆

 

初めての占い♥

こんにちは。ともです。

最近、かなり不定期に更新していますが

それはさておき…

 

11日のことを話しておきたいので

とりあえずここに記していきたいと思います。

 

実は、私…

人生初の占いをしてもらったんです。

というか、そもそもどういう経緯で占いを

するに至ったかというと…

 

とっても単純。

本当に当たるのか疑問で疑問で

仕方なかったからです。

 

よく姉が占いをしてもらっていて

”27歳には結婚できる、って言われた!”

などとまぁ胡散臭いことをほざいていて

どうやってそんなこと分かるんだ?

と、疑問に思ったのです。

 

というか、27なんて結婚適齢期じゃね?

とりあえず大多数の人に当てはまりそうなこと

言っておけばいいや~

みたいなのもありえるのではないか?

 

と、次から次へと疑問しか

出てきませんでした。

 

まぁでも、何事もすぐに疑うのは良くない!

という好奇心から

”私もやってみよう!”となったわけです。

 

私が受けた(受けたっていう表現でいいのかな?)

占いは、難波にあるところで

慶晶安さんという人でした。

 

検索したらすぐに出てくると思います。

なんか、かなり有名な人みたいで…

”よく当たる”と人気なんだそうです。

 

場所は自宅の一室を使って

やっている感じで、インテリアがとても独特でした。

 

私が占ってもらったのは

”将来やりたいことが決まらない”という悩みと

”恋愛について”です。

 

占ってもらっているという意識もあるのかも

しれませんが、私の性格をぴたりと言い当てる

先生には終始感激。

 

あれほど疑っていましたが

意外と信じてみてもいいのではないかと

思えてきました。

 

先生曰く、私の場合は実家を出て、

結婚とかではなく普通に一人暮らしした方が

吉なんだそう。

その方が仕事運がアップするんですって!

 

もう、引っ越しちゃおうかな。笑

(信じすぎ。)

 

でも実際に、オーストラリアに留学していて

寮に住んでいたとき、

”案外一人っていいな”と思ったんです。

 

一人の方が仕事が捗るのは

間違いない、と思いました。

 

ただ、やっぱり一人暮らしは

予算的に…。ということで、

最近はシェアハウスを探しています。

 

もちろん個室があるシェアハウス。

留学後の英語力も維持したいので

できれば外国人がいればなお良し。

 

という感じで気楽に探しております。

 

お金のことも考えると

目安は春休みくらいかな~

あと半年で頑張ってお金を貯めよう!

*********************

 

話しが逸れましたね。笑

 

私の性格…といってもおそらく

一部の人には当てはまりそうなものですが

それでもけっこう感動しました。

 

将来は、バリバリの営業とか

細かい作業系ではなく

割とクリエイティブな、他人より何か抜きんでた

スキルを活かして教える、とか

そういうのが向いているんだと。

 

”そういえば私、今ボイトレのYoutubeチャンネル運営

しているんですよ”

と私が言うと、

 

”あ、確かにそれは向いてますね、

プレイヤーとして活躍するというよりは

教える、とかの方が向いてますよ。”

と、先生。

 

もう、どうしてこんなに私の性格を

知っているのかしら!!!

 

と叫びたくなるくらいでした。笑

 

 

さてさて、お次は恋愛。

 

”昨年と今年は大殺界だから

運命の人には出会わないね”

ときっぱり。

 

”でも2月から運気が上昇するから

そこで出会う可能性は大。”

 

”結婚もちゃんとするし、結婚しても

仕事をばりばり続けていますね”

 

”結婚する歳は27歳~28歳と30歳”

って、思いっきり適齢期やないか~い!

 

おそらく第一次結婚ピークが27歳くらいに来て

周りが続々と結婚しだすんでしょう。

”え、やばい、私置いていかれる!

でも彼氏いない!”

と必死に出会いを求めている自分の姿が

想像できます。

 

そしていよいよアラサーと言われる歳に…

”やばい、このままだと売れ残り確定だ…”

そんな危機感から付き合って間もない人と

籍を入れてしまいそうな気がします。笑

 

何てリアルな妄想なんでしょう。

現実になりそうで怖い。笑

*********************

 

ということで

将来のことに関しては信じます。

でも、恋愛のは信じない、

というか信じたくありません。

 

占いって、ちょっと気休めにするものだから

占いが全てだ!とは思わない方がいいと思います。

こんな感じで、自分が信じたいものは信じたらいいし

信じたくないなら、信じなくて良いと思います。

 

何だか適当な文章になってしまいましたが

この先生は何となーくですが

勘が鋭い方だな、と思ったし

 

また人生に迷うことがあったら

気休め程度に占ってもらいたいと思いました。

 

ではでは今日はこのへんで!

See You Soon☆

 

 

 

 

 

スタバの新作 in 京都

こんばんは。ともです。

 

今日は、姉と一緒に妹の家に行ってきました。

そう、京大の妹の家です。

 

京大生は一体どんな生活をしているのか…

と気になっていたのですが

結論:案外普通。

 

というか、生活面で言うと

むしろ私よりもクズかもしれません。

多分妹に限ったことなのだと思いますが…

 

女子大生っぽくない、というか

部屋の感じは完全に男子大学生でした。笑

綺麗好きの私からすると

突っ込みどころ満載。

 

ダメだしばっかりしていたので

”もう来るな(# ゚Д゚)”

とまで言われてしまいました。

(もちろん冗談ですけどね)

*********************

 

妹の家にいったあとは

せっかくなので京都観光。

 

漬物バイキングで有名なお店を目指して

暑い中ひたすら歩きましたが

いざ着くと、さすが有名店。

 

行列ができていました!笑

 

このクソ暑い中待たなきゃいけないのか…

無理だ…と思い、そそくさと撤退しました。

 

今度、空いているときに来よう。

あ、あと涼しい時期に。

と固く決意したのでした。

 

何か京都らしいことしたい!

と思いつつ、暑さにやられていた私たち姉妹は、

結局スタバに入るというどこでもできそうなことをしたのでした。笑

 

まぁでもね!

新作のスモアが飲めたから良しとしよう!

f:id:tomotomoblog:20170810215918j:plain

これが抜群に美味しかったです。

見た目はすごーく甘そうに見えるのですが

これが意外と甘くない!

 

ダークモカチップフラペチーノよりも

ビターで大人な味。

甘党の人はむしろ苦手かもしれません。

*********************

 

京都散策はスタバに行くだけで終了し

そそくさと帰路についた私たち。

夏のお出かけはしんどいです、やっぱ。

絶対夏にデートしたくない、って本気で思った一日でした。

 

でもまた行きたい☆

 

では今日はこのへんで!

Good night☽

吹奏楽コンクール/雰囲気命の美味しいチーズケーキカフェ/恋愛における私の考え

こんにちは。ともです。

 

留学後ブログという名の、ただ単に日常あったことを

綴るだけのブログになっていますが、そもそも

ブランディングするつもりはないし

とりあえず書きたいことを書く、というコンセプトの

ブログなので、こんなゆるゆるな感じでもいいかな…と

思っています。

 

正直読者がどう思う、とかは気にしていません。

私がこのときどう思ったか、を重視して

書いていきたいと思います。

 

さて、昨日の出来事を少し。

昨日は、吹奏楽コンクールを観にいってきました!

母校が出場しているので、今はどのくらいのレベルなのかな…と。

 

指揮を振り間違えるというかなり大きなミスが

ありましたが、全体的にけっこういい演奏でした。

まとまりがあって、サウンドも豊かで。

 

自由曲は”ローマの祭り”

トランペットのソロ、非常に上手かったです!

感激。

 

課題曲もかなりスムーズで、さらっとこなしている感じ。

これといった減点はないように見えました。

さすが六愛。部活にだけは母校愛があります。笑

 

ただ、おそらく彼らの目標は関西大会に行くことかと。

少なくとも私がいたときはそうだったので。

地区や県では通用するかもしれませんが、関西代表に

なるには、まだまだサウンドの厚みがないように思いました。

 

舞台上だけでこじんまりおさまっている感じ。

綺麗なんだけど感動がない、みたいな。

会場まで届いてないのが一番の問題だと思いました。

 

それに比べて全国バンドの滝二。

グランプリにはなれなかったものの、素晴らしいサウンドと

圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了していました。

 

六愛も滝二くらいのサウンドが出せれば、

関西でも勝負できるようになると思います。

頑張れ六愛!

やっぱり母校には強くなってほしい!

*********************

 

コンクールが終わった後は

留学前からずっと行ってみたかったチーズケーキのカフェへ。

このカフェは、静かな雰囲気を大事にしているらしく

・自撮り禁止

・大きな声でのお喋り禁止

 

というコンセプトのお店で

店員さん全員ほわわんっとして可愛らしい雰囲気の人

ばかりでした。

f:id:tomotomoblog:20170730102741j:plain

入り口はこんな感じ。

カフェ・ケシパールというJR三ノ宮駅から

徒歩5分くらいのところです。

f:id:tomotomoblog:20170730102850j:plain

ほら、もう可愛い!

なんだか絵本に出てきそうな感じ。

満員でしたが店内は静かで、どこか落ち着く雰囲気でした。

一人でもこれそうなカフェですよ!

f:id:tomotomoblog:20170730103039j:plain

本日のチーズケーキが3種類くらいあって

その中から選ぶシステム。

行く日によって色んなチーズケーキが楽しめます♪

 

ちなみに私は

小豆のベイクドチーズケーキとカフェラテにしました。

友達は、ザ・チーズケーキ。

 

サイズは小さいながらも

濃厚で口の中でとろける甘さ控えめのチーズケーキ。

小豆の味がしっかりしていて

今まで食べたチーズケーキの中で3本の指には入ります。

 

絵本みたいなほっこりした雰囲気が好きな人には

ぴったりの場所ですよ!

気になる方はぜひ!!

*********************

 

そうそう、私には全く関係ないのですが

友達が今月末で彼氏さんと2年記念日なんだそうです。

 

プレゼントどうしよう~という優柔不断な友達に

”絵なんかどう??”とアドバイスしたところ

三宮なのでちょうどいい場所にイラストのお店があって

書いてもらっていました!

 

本当は1週間ほどかかるみたいですが

”クイック”という急ぐ人向けのサービスで

その日のうちに完成。

 

その絵がこれです。

f:id:tomotomoblog:20170730103745j:plain

2人とも日本拳法部という超アクティブな部活に

入っているので、おふざけ的なイラストに仕上がっています。

 

自分で描いた絵じゃなくても思いって伝わるものですね…

私がこれ貰ったら嬉しすぎて泣くと思います。

 

ブランド物も財布とか、カバンもいいけど

たまにはこういう心のこもったプレゼントがいいですよね。

というか、私は圧倒的にこっち派です。

 

私の意見なんて、くそどうでもいいんですが

ある私の知り合いカップルで…

といっても、もう別れてしまったんですが

1ヵ月ほどの付き合いなのに、バラの花束をあげたり

ティファニーのアクセサリーをあげたりしている人がいました。

 

いやいやいやいや、重すぎ!!!

気持ちは嬉しいけど重すぎる!!!

 

1ヵ月でそんなんだったら1年のときどうなるんでしょうか。

家でも買ってあげるんでしょうか。

 

女子って(女子代表みたいになっていますが)

お金で心が動くほど簡単な生き物じゃないよ!

高価なものをあげたいくらい好きっていう気持ちがあるなら

物じゃなくていいから、言葉で伝えてほしい。

 

たまに金に目がない女子、いわゆる

”デート代は男子が奢るものでしょ?”系女子もいますが

それは男性諸君の見極めが大事です。笑

でも、そんな人は一部に過ぎません。

 

もし周りにそんな人しかいないのなら

それは多分、あなたがそういう人たちを惹きつけているんでしょう。

類は友を呼ぶって言いますしね。

 

とにかく、金をつぎ込めばいい、とか

高価なプレゼントを買えばいい、とか

そんな簡単な発想で恋愛を続けさせるなんて考えが甘すぎます。

もっと大事なのは、形にできないものじゃないでしょうか。

 

と、恋愛のスペシャリストっぽく語ってしまいましたが、

私自身恋愛が長続きした記憶がないので

長続きする秘を割とガチで教えてほしいです。笑

 

あ、高価なプレゼントをあげる、とか

そういうのはやめてね。笑

 

では、今日はこのへんで。

See You Soon☆

ここ一週間のできごと!

こんにちは。ともです。

かなり久しぶりのブログ更新と

なっていますね。

 

帰国して一週間ほど経ちましたが

けっこう色んなことがありました。

休む間もなくバッタバタです。

 

ではこの一週間の出来事を

まとめて書いていきたいと思います。

 

帰国当日はやまとが寄ってきました。

素直に嬉しかったので、普段は撮らない

写真をたくさん撮りました。

f:id:tomotomoblog:20170727175457j:plain

この写真が個人的に好きです。

ちなみに、アップでも大丈夫なように

めちゃめちゃ加工しています。笑

 

そして7月21日は親友と

ずっと行ってみたかった居酒屋に。

この”おくまん”という居酒屋は、

平日でもすごく混雑しているんです。

f:id:tomotomoblog:20170727175705j:plain

一体どれだけ美味しいんだろう…と思いましたが

美味しさというよりは、コスパの良さが

売り何だと思いました!

 

正直、味は普通です。笑

(全然美味しいんですよ!)

でも圧倒的な価格の安さが

リピーターを生んでいるんだと思いました。

 

ちなみにこの日は、お腹いっぱい食べて

呑んで、一人2000円。

 

私のお腹いっぱいの基準が微妙なところですが

おそらくかなり食べる男性でも、3000円あれば

間に合うと思います。

 

さて、肝心の久々の再開でしたが

彼女が”おかえり!”と駄菓子をくれました。

f:id:tomotomoblog:20170727180200j:plain

なつかしい…

駄菓子なんて小学生以来食べてません。

小学生のとき、地元のお祭りで友達と

和太鼓を叩いたことを思い出しました。

 

毎週練習に行って、本番は汗だくになりながら

太鼓を叩いて…

休憩時間は屋台を回って大好きな綿菓子や

かき氷を食べたりなんかして。

 

日本のお祭りの雰囲気って、大好きです。

f:id:tomotomoblog:20170727180310j:plain

私が一番好きなやつ。

このモチモチの食感がいいんですよね!

 

彼女なりに色々考えてくれていた

みたいです。そんな気遣いいいのに…

会えただけで嬉しすぎて、居酒屋で3時間半くらい

この4カ月の間にあったことを語り合っていました。

 

彼女とは、同じ部活だったにも関わらず

最初は全く喋ったことが無かった、

というか私が彼女のことを怖いと思っていました。笑

 

でも、あるきっかけで一緒にご飯に行ってから

めちゃくちゃ仲良しです。信頼できる友です。

 

人生って分からないものですね。

ちょっとしたきっかけで関係がダメになることも

あれば、その逆もまた然り。

 

とにかく、数少ない貴重な友達を

大事にしていきたいと思います。笑

 

はい、次!笑

7月22日は、おばあちゃんと家族と

お寿司屋さんに。

f:id:tomotomoblog:20170727181431j:plain

”内海”というお寿司屋さんの梅酒は

抜群に美味しかったです。

 

あと海鮮も。

f:id:tomotomoblog:20170727181411j:plain

オーストラリアにいたときから

海鮮が食べたくて食べたくて仕方がなかったので

この日は思いっきり海鮮料理を堪能しました。

 

 やっぱり…日本大好き。

まだまだ家族に甘えてしまいそうです。

もっと自立しないと!

 

さて、7月23日はTOEIC公開テストでした。

留学で一応リスニング力は鍛えられていたと

思うので、問題ありませんでした。

 

ところどころ、ん?っていう問題があったけど。笑

 

リーディングも、まずまず…といった

ところでしょうか。

とにかく、後期のクラスは一番上になることを

願います。というかならなきゃヤバい。笑

 

こんな感じで連日バタバタしておりました。

 

さて、24日、25日はかの有名な天神祭

のバイト!笑

2日間ジュースを売り飛ばしてました!

これがまたしんどい。

 

帰ったときには、手が腱鞘炎になり

腰が崩壊していました。

あれは女子がやる仕事ではないと思います。笑

 

でも汗だくになって仕事する感じって

なんか好きなんですよね、”頑張ってる感”があって。

あくまで”感”ですけど。笑

 

ところで、天神祭に来るお客さんを見て思った

のですが、お客さんの層がちょっと神戸とか

とは違うな、と思いました。

 

ドラマにありそうな、いわゆる口の悪い人

がたくさんいました。

 もちろん全員ではありませんよ。

 

でも、そんな口の聞き方する?

と耳を疑うような言葉が四方八方から

聞こえてきたので、育つ環境って大事だな

と思いました。

 

ゴミの量も桁違い。

しかも道端にポイポイするんです。

私より年下の女の子でも、タバコを吸った後

その吸殻を何の抵抗もなく道に放り投げる…

 

これっておかしくない??

 

”当たり前”の価値感が合わないって

こういうこと言うんだな、と思いました。

絶対自分の部屋だったらしないくせに…

 

花火が綺麗だっただけに、

地元の人たちの態度にちょっとガッカリしました。

 

では最後。本日。

今日は、髪をバッサリと切り落としました。

別に失恋したわけではありませんよ?

 

もう暑苦しくて暑苦しくて

死にそうだったからです。

そしてここ半年全く切っていなかったから。

 

でも、前髪を眉毛の下まででカットして下さい!

と言ったにもかかわらず思いっきりオン眉毛にされ、

小学生みたいになってしまったので

早く伸びてほしい…

 

こんな感じで、割と楽しい一週間でした。

が!ここからは就活のはじまりはじまりです。

明日インターンの面接を受けにいきます。

 

残りの楽しみといえば、9月に北海道に行くこと。

8月は何の楽しみもありませんが、修行と思って

留学後の英語力の維持と、プログラミングの

スキルを身に付けたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。

See You Soon☆

 

 

 

ただいま!!!

こんにちは。ともです。

4カ月の長いような短いような留学生活に

終止符を打ち、これからは日本で精一杯

頑張っていかなきゃいけなくなりました。

 

日本に帰ってきてまず思うことは

やっぱり日本が好きだ、ということ。

トイレにウォシュレットがついていて

湯船があって、私の大好きな和菓子があって…

 

何より、親に守られていることを実感しました。

一人で何でもできる、と思っていたけれど

金銭的にも精神的にもまだまだ親に依存していて

まだまだ子どもだなぁ…と思いました。

 

荷ほどきをしていると、”やまと”が寄ってきましたよ!

f:id:tomotomoblog:20170719152940j:plain

スーツケースにぴったりのサイズ。

きっと私のことが大好きなんでしょう。笑

(いや、覚えているかも怪しい)

*****************

 

このブログに関しては、続けていこうと思います。

”留学後ブログ”という名で。

 

参考になるかは分かりませんが、

留学ブログはあっても留学後ブログって

あんまりないので意外と需要あるんじゃないかな~

と思いました!笑

 

まぁ、ほとんど私の日常のことなので

興味ないかと思いますが、とにかく書くことが

大好きなので、趣味程度にのらりくらりと

綴っていきたいと思います。

*****************

 

さっき、久々に西野さんのブログを読みました。

”強くなれ”っていう記事。

彼の表現の仕方は少し過激だけれど

私は、ここまでハッキリと言える姿勢が好きです。

 

大体みんな建前と本音があって、

できるだけ自分をよく見せたいと思うでしょう。

何かを述べるにしても、何となくオブラートに

包む…というか…

 

もちろん、オブラートに包んだ方がいいことも

あります。場面によってはね!

でも、自分が信じているものとか考え方は

過激なくらいハッキリと述べてしまっても良いと思うんです。

 

それについていけない、もしくは反対する人が

いても良いと思います。というか、そもそも

アンチがいない人なんて存在しないんですから。

 

でも、その代わり、強く賛同してくれる

人たちが現れます。そしてその人たちは

ちょっとやそっとのことでは離れません。

 

ここ大事!

 

全員から好感を得ようと思って全部なぁなぁに

してしまうと、アンチは現れないけど

強い信者もいなくなってしまうのです。

みんな中間。

 

だから、ちょっと何か失敗してしまったら

みんな離れていきます。

 

なんだか文章がぐちゃぐちゃになってしまいましたが

何となく言いたいことは分かりましたか?笑

 

私は、西野さんの大ファンです。

彼のブログを読むたびに

”彼はこういう風に考えるんだ…”

と色々考えさせられます。

 

この、”強くなれ”という記事は

今の私にとても響きました。

 

そして今朝、飛行機の中で読んだ

西原理恵子さんの”寿司と指輪は自分で買おう”

という記事もとても興味深いものでした。

 

今の世の中、王子様が来るのを待つんじゃなくて

自分で稼いで自分で食べていく。

女性であってもそれができる時代だ、

と彼女は述べています。

 

男に稼いでもらおう、なんて考えはもう古い。

人に頼り切るんじゃなくて自立しよう、と。

 

まさに彼女の言う通りだと思います。

私は将来、専業主婦にはなりません。

仕事バリバリ、かつ家事もバリバリ

やっていきたいです。

まぁ体が持てば、の話ですが。笑

 

というか、何なら旦那さんよりも

稼いでやりたいです。笑

 

これが実現できるかどうかはおいといて

このくらいの意気込みで

今後の大学生活を楽しみたいと思います。

 

なんだか西野さんの話しから

だいぶ逸れていますが今日はこのへんで。

See You Soon☆