オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

いざ、オーストラリアへ上陸!~留学1日目~

こんにちは、ともです。

 

全然実感が湧かないのですが、オーストラリアに

いるらしいです。笑

 

なぜこのブログ名にしたのかは、自分でもわかり

ません。お察しのとおり”私と小鳥と鈴と”という

詩の完璧なパクリです。

 

まあそれはどうでもいいとして…

 

飛行機からのお話をすると長くなりますが、一日目

ってあんまりネタがないので話します。

 

はい、まず機内食はこんな感じ!

f:id:tomotomoblog:20170318211944j:plain

3パターンから選べる仕組み。

 

絶対寿司!!!って思ってたのですが

かっこいいおじさま風のCAさんに

"Chicken?"と言われたので、

 

”あ、じゃあチキンで…”

半ば強制でチキンになりました。でも美味しかった!

 

そして今日一番びっくりしたことは、アイス

コーヒーが日本と全然違うこと。

 

オーストラリアはスタバが参入できないくらい

コーヒーが美味しいことで有名だと聞いたので

(でもスタバあるらしい)

空港で"Iced coffee, please."と注文したところ

 

なぜか私のだけ一向に来ない…

(アイスコーヒーって ボトルからドぼドぼ入れ

て終わりでしょ、なんでこんな時間かかるんだ!)

とちょっと文句を言いかけたとき、丁度

 

"Hey, Iced coffee!"

とこんなものが来ました。

f:id:tomotomoblog:20170318205803j:plain

 

あ、なるほど、フラペチーノね!

そりゃ遅いわ。ってなりました。

(私たちがイメージするアイスコーヒーは

日本発祥のものらしい)

 

フードもたくさんあって美味しそうでした

が、どれもこれもサイズが大きい!

f:id:tomotomoblog:20170318211245j:plain

 

さすがに食べれぬ…と思って諦めました。

でも多分これくらいの量に慣れちゃうん

だろうな~。

 

とりあえず、一日目はこんな感じでした。

荷ほどきと学校までの行き方を覚えるので

精一杯。

 

日本と違ってネットのつながりがすごく遅くて

画像の読み込みも死ぬほど時間がかかりました。

 

明日、モバイルルーターを買いに行くので

もうちょっとブログを更新するスピードが速

くなることを祈ります。

 

では今日はこの辺で。

See you soon☆