オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

語学学校が始まりました!

こんばんは、ともです。

 

今日はやっと学校が始まりました。

いや~、休日は退屈でした。笑

 

私はスケジュールをびっしり入れたい人

なので、予定が無いときに何をしたらいいのか

本当に困りました。

 

でも、とりあえずはブログを更新して

Youtubeを撮ってゴロゴロして何とか一日を

乗り越えましたが、やっぱり、こういうときに

多趣味な人ってうらやましい…

 

どんなときも充実してて、キラキラしてる人。

憧れますね~✨

 

まぁこれはさておき…

 

 

学校の話が聞きたいですよね!きっと!笑

 

結論から言うと、やばいです。

何がやばいかと言うと、全部です。

 

まず、キャンパスが綺麗すぎて見とれます。

これは私が通っている語学学校ではないんだけど

大学はこんな感じ↓↓

f:id:tomotomoblog:20170320190819p:plain

ごめんなさい、ほんとに写真を撮るセンスが

無さすぎてキレイさが全く伝わっていません。笑

 

オーストラリアで鍛えないと!!

 

 

そして、学食の高さも異常。

日本だと300円、500円も出せばかなり

良いものが食べられると思うのですが、オー

ストラリアでは1000円が普通。

 

今日カフェで買ったアイスコーヒーでも

5.9$(日本円で520円くらい)しました。

 

これが4か月も続くなんて…

完全に破たんします。

 

余った夕食を持って行きたいのはやまやま

ですが、ホストファミリーの約束でそれは

できないっぽい。

でも友達はめちゃくちゃ美味しそうなラザニアを

持たせてもらっていたので、人によるのかも!

 

そして最後に、一番やばかったのは、他の生徒

の流暢な英語!

(クラス分けはTOEICのスコアでされていて、

日本人は喋れないのにスコアだけはいいので

上のクラスに行ってしまうことがあるそうです。)

 

授業についていくので必死!

"paraphrasing"といって、もともとある文章を

内容は変えずに、構成を変え類義語を使って

自分の言葉で書き換えるという授業でした。

 

今までで一番ノートテイキングが速かったと

思います。

 

でもそのくらい、日本では緩~く授業を受けて

いたんだな、とつくづく反省しています。

 

実際私は、中国語の単位を落としました。笑

(いや、ほんと笑えない)

正直言って、一刻も早く日本に帰って

単位を取り直したい。

 

留学どころではないんです。

留年してしまうかもしれないんです。

おそらく家では、母が激怒しています。

 

 

 

と言いつつ、私はびっくりするくらい楽観的

なので、どんなことでも”なんくるないさ~”

と受け流してしまうクセがあります。

 

このクセ、何とかしたいです。笑

 

とにかく、英語はパーフェクトにして帰らないと!

 

イスラム系のクラスメイトが本当に可愛くて

”ウェルカ~ム!”と言ってくれたので

とりあえずその子と仲良くなりつつ、

他の子にも話しかけるよう努力します!

 

今までで一番脳ミソを使いました。

こういうときは、甘いものが食べたくなりますよね!

 

というわけで、食べちゃいました。

(だから太るんだ)

f:id:tomotomoblog:20170320190808p:plain

オーストラリアのマクドナルド!

サイズが全部大きすぎて、サンデーもどんだけ

大きいんだろう…と心配していましたが

意外と普通でした。

 

当たり前ですが、注文もすべて英語なので

伝わるか不安でしたが、日本人に慣れているのか

ちゃんと伝わりました。

 

オーストラリアに来て3日目だけど

何不自由なく暮らせていますし、バイトを

しなくていいので、時間がたっぷりあります。

 

これが私がしたかった理想の生活だったんだよな~

と思いつつ、ちゃんとブログも更新するので

参考にしていただけると嬉しいです(⌒∇⌒)

 

では、Have a good night☆☽