オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

雨女の本領発揮!

こんばんは。ともです。

 

オーストラリアは乾燥地帯で水不足にも

かかわらず、私がこっちに来てからめちゃくちゃ雨

が降っています。Heavy rainです。

 

ちなみに私は雨女です。

ここでも発揮してしまう雨女ぶり…

 

何とかしたいものです。笑

 

 

そして、日本ではめったに無いですが

オーストラリアでは大雨が降るとネットが使え

なくなります。(ほんと不便!)

 

マザーに理由を聞きましたが、詳しくは

分からないとのこと。

(多分、回線が地下をとおっているからじゃないか

と言っていました)

 

なので、このブログを書くために、貴重な

プリペイドsimを使っています( ノД`)

 

これがまた減るのが早い!!

 

5千円払って8G買ったのですが、もう

2G使ってしまいました。

 

書く内容を考えている間にもどんどん消費

していくので、考えたことをそのまま書くという

かなり乱雑な行為に出ていますがお許しを!

(ほんとに急いで書いているんです笑)

 

 

はい、さて!

今日も学校でした(当たり前)

 

昨日とは違い、一人ひとりにテーマが与えられ

て5分間で2分ほどのスピーチを考える

という過酷なトレーニングからスタート。

 

私のテーマは"Greeting people"

あいさつです。

無い脳ミソをフル活用して必死にスピーチを

考えました。

(やっぱり、こういうトレーニングは大事!)

 

ということで、今日から自分にテーマを与えて

1分間スピーチにまとめるというトレーニングを

毎日やっていきたいと思います。

 

私は人に言わないと実行しない人なので

ここで宣言しました。笑

 

学校が終わったあとは、本屋さんへ→

f:id:tomotomoblog:20170321181210j:plain

英語の本でも買って勉強しようかな~

と思ったのですが、びっくりするくらい高い!!

 

50%OFFと書いてあったのに、薄いテキストでも

2000円~3000円は普通にしました。

 

勉強したいけど、これじゃできないや…

と今回は断念。(勉強したくないだけ)

 

もっと安い本屋さんで今度買います!!笑

 

 

そして、家に帰ってからは、ずっと食べてみたかった

オーストラリアのポテチを食べました!

ホストマザーに”おやつは好きなものを食べてね”

と言われていたので遠慮なくポテチの袋を開け

ぼりぼりと…

f:id:tomotomoblog:20170321181242j:plain

 

これがまたウマい!!

 

ただのポテチなのにちょっと感動しました。

絶妙な厚さと絶妙な塩加減。

これぞ、私の求めていた真のポテチだと確信しました。笑

 

もう手が止まらなくなります。笑

太りたくない人は食べない方が賢明かと←

 

かく言う私もダイエット中(のはず)ですが

気がついたときには半分無くなっていました。

 

明日は夜ごはん抜くぞーーっ!笑

 

 

という感じで、なんやかんや楽しく過ごしています。

電波のスピードは本当に何とかしてほしい。

日本は回線に恵まれていますね、つくづく実感。

 

では今日はこの辺で。

See you tomorrow(^▽^)☆