オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

コーヒー中毒になりそうです…

こんにちは。ともです。

 

 

飲むたびに思うのですが

オーストラリアはコーヒーが本当に美味しい!

 

朝カフェに寄ってカプチーノを飲んだのに

学校が終わった後にもカフェに立ち寄って

しまいました…(だから金欠なんです)

 

コーヒーの写真を撮るのを忘れていたんですが

フードはちゃんと撮りました✨

f:id:tomotomoblog:20170331155321p:plain

めちゃくちゃ美味しそう!!

 

今日は、オーストラリアに来てどうしても

食べてみたかったブラウニーを。

 

濃厚で、甘くて、太るのは確実なんだけど

私好みのブラウニーでした。

 

 

いつもなら、ダイエット中だし!

と我慢するのですが、今日に限っては

本当にお腹が空いていてついつい…

 

 

ただ、これには理由があるのです。

 

 

語学学校は、

9-11 授業

11-12 ランチタイム

12-14 授業

というスケジュールで毎日動いて

いるのですが、今日は午前中のグループワークが

長引いて、ランチタイムが無かったのです!

 

私は、

”そろそろランチだ、今日は何を食べよっかな~”

と一人で妄想を繰り広げていたのですが

 

グループの中の一人が

"Keep going, I don't need break."

(続けよう、休憩はいらない。)

と、ヤバいことを言い出したので

まじか…と思いながら従いました。笑

 

 

でも、彼のおかげで

難しい単語も理解できたし

他のグループのメンバーとも話す

ことができたので良し!笑

 

こんな理由で、ブラウニーは私の

遅めのランチということになりました。

 

 

 

話は変わりますが、

ここ最近、オーストラリアの良いところ

ばかり書いているので、悪いところも書きたい

と思います。

 

 

まず一つ目。

文房具がクソ高い!

 

例えば3色ボールペンを買おうと思ったら

1000円はします。

 

日本だったら500円くらいするような

ちょっと質の高いシャーペンだと

2000円くらい。

 

一応、安いものもあるにはあるのですが

そうなると質が悪い。

 

消しゴムに関しては、消してるはずなのに

黒く汚れていく、みたいな。笑

 

文房具は日本が最強だと思います。

 

 

こっちで買えるし!と思って

あまり持ってこなかったのですが、

めちゃくちゃ後悔しています。

蛍光ペンすら忘れた)

 

なので今日調達しました。

f:id:tomotomoblog:20170331161824j:plain

じゃ~ん。これで5$(450円くらい)

 

色々探し回って一番安かったのが

K-martというスーパー。

 

やっぱりスーパーはいいですね!

 

 

そして2つ目。

バスの運転手の荒さ!

 

 

まだ座っていないのに急に動き出すので

倒れそうになることはしばしば。

 

止まりかたも雑で、徐々にブレーキを踏まず

一気に踏むのですっごい酔います。

 

オーストラリアのバスは大嫌い。

 

でも乗らないと学校に行けないので

慣れるしかない!笑

 

 

こんな感じで、丁寧さとか器用さは

オーストラリアにはないのかもしれません。

 

それが楽なときもあるし

雑だな、と感じることもあります。

 

まぁ悪い面も受け入れてこそ

留学の価値があると思っているので、

もっともっと悪い面にも積極的に

触れていこうと思います。笑

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

SEE YOU TOMORROW☆