オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

オーストラリアの動物園!

こんにちは。ともです。

 

昨日はスコールがすごくて、wi-fiが使えなかったので

この土日の出来事を書いていきたいと思います。

 

まず土曜日。

 

大学(日本)に提出しなくちゃいけない

monthly reportというものに追われていました。

 

monthly reportには、ホームステイのこと、

友達のこと、授業のこと、起きた問題など

何でも書いてOKです。(もちろん英語)

 

書きたいことは山ほどあったのですが

A4一枚に収めろ!とのことだったので

かなり絞って書きました。

 

 

幸い、お昼過ぎには終わったので

夜はご飯を食べに外へ→

 

韓国料理屋さんがたくさんある駅で、

どこにする~?と言いながら見て回っていると

何やらうどん屋さんっぽいところがあったので

全員一致でうどん屋さんへ。

 

うどん屋さんといっても、韓国人が経営している

お店だったので、辛い系もありましたよ!

 

うどんを食べるつもりだったのに

なぜかこれをチョイス。笑

f:id:tomotomoblog:20170410131203j:plain

最近甘いものばかり食べていたので

体が辛いものを欲していたんでしょう。

 

辛さは5段階から選べました。

 これ、一番マイルドなトッポギスープです。

 

しかし一口食べてみると、

辛い!!!

 

美味しいんだけど、後からじわじわとくる

辛さに耐えられない…

何て表現すればいいのかわからないのですが

舌がやられるような痛み+熱さが加わって

最強に辛い。

 

マイルドからはかけ離れていました。

いやむしろ激辛。

 

韓国人の舌はどうなっているのかと

不思議になりながら食べ進めるも

最後にはギブアップ。

 

少し残してしまいました(ごめんなさい)

 

”日本の辛いは辛くないっ!”と韓国人の

友達が言っていたのですが、

ようやく納得。

 

 

結論:韓国人の味覚はおかしい。

 

*******************

 

日曜日。

Talonga Zooへ!!!

 

私は見かけによらず動物大好きなので

めちゃくちゃ楽しめました☆

(よく、動物嫌いそう…と言われます。ショック)

 

日本の動物園は、もちろん敷地があまりない

というのもあるのですが、とてもコンパクトで

お客様重視ですよね。

 

ちょっと歩けばすぐ違う動物がいるし

お客が満足するようなパフォーマンスなどが

充実しています。

 

対して、オーストラリアの動物園は

動物重視です。

動物>>>>>>>人

くらい。笑

 

 

とにかく広い!

 

私たち人間は、歩き疲れて途方に暮れます。笑

(特に運動不足だと)

 

ゾウどこ~

キリンどこ~

コアラどこ~

 

と探し回らないと見つからないですし

時期によってはいないこともあります。

 

クジャクとかは、その辺を歩いていたりします。

f:id:tomotomoblog:20170410132530j:plain

触ってもいいのか分からなかったので

触りませんでしたが、フツーに接近できます。

 

動物園自体、動物にとってはストレスがかかる

ものだと思うのですが、ここでは

割とリラックスした動物が見れました。

 

 

カバも写真を向けたらこっちに来てくれましたよ!

(多分偶然)

f:id:tomotomoblog:20170410132810j:plain

 

今までちゃんとカバの顔を見たことなかったけど

カバって、こんな顔してたんだ…(´;ω;`)

感動。

 

動物って可愛い。

を実感した一日でした。

 

 でも入場料の高さは異常!!

大人一人45$(4000円くらい)

学生は36$(3000円くらい)

 

この二日間で、破産しそうです。

残りの留学生活は、質素に暮らしていきます…

 

では今日はこの辺で!

See you next time(^▽^)/