オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

スタバの新作!~ブロッサムフラペチーノ🌸~

こんにちは。ともです。

 

実は、今日でホームステイは最後になります。

本当は明日までなんだけど、明日は

ビーチにお出かけするので、実質今日まで。

 

日曜日からは、寮生活が始まります。

 

ルームメイトは私を含めて8人。

一応個室はあるみたいですが、お風呂やキッチン

冷蔵庫などは共用になるので

ルームメイトがどんな人なのかは超重要!

 

優しい人でありますように…

 

もちろんメンバーも気になるのですが、一番

不安なことはやはり食事!

 

日本では実家暮らしで料理をする

機会もなかったので(する気もなかった)

今20歳、もうすぐ21歳になりますが

びっくりするくらい何も作れません。笑

 

情けない…

まぁ、だから寮を選んだんですけどね!

さすがに自立しないとヤバい、と思って。

 

強いて得意料理を言うとするならば

”サンドイッチ”。笑

 

もはや具を挟むだけという料理でも何でも

ありませんね。笑

 

でもオーストラリアの学生は

ランチにお手製のサンドイッチを食べている

ことが多いので、ランチはクリア。

 

そして、朝食もシリアルや美味しいパンが

かなり安い値段で売っているので

クリアです。

 

現時点で朝ごはんとランチは乗り越えられそうな

気がするのですが、問題は夜ご飯。

 

一体、何を作ればいいんだ…

 

ホストマザーに聞いたところ、

パスタは簡単だよ~とのことだったので

 ちょっとオシャレな形のパスタを買って

トマトをぶち込んでやろうと思います。

 

あ~、毎日パンとパスタは太るね、絶対。

 

*******************

 (ここからは昨日の話です)

 

オーストラリアのイースターは盛大で

けっこうみんなチョコをあげています。

(日本のバレンタイン的な)

 

私も韓国人のクラスメイトからチョコを

もらいましたよ!

f:id:tomotomoblog:20170414112423p:plain

イースターとだけあって、やっぱりウサギなんですね!

可愛い←

 

ただ、無言で渡されたので

”Tha...Thank you...”

と、一瞬かなり気まずい時間が流れました。

 

でも素直に嬉しかったです。

ちょうど甘いものがほしかったので。笑

 

学校が終わったあとはスタバへ。

毎日2時に終わるので、暇で暇で仕方ありません。

(勉強しろ)

 

スタバの新作発見!(日本も出てるのかな?)

その名も

Green Tea Strawberry Blossom Frappuccino

グリーンティーストロベリーブロッサムフラペチーノ

f:id:tomotomoblog:20170414112759j:plain

見た目がすごく可愛くてついつい買ってしまいました。

Tallサイズで6.5$。(600円くらい)

 

日本と同じくらいですね!

 

名前もちゃんと聞いてくれるので

きちんと答えましょう!

スペルも言えるようにね!

 

私はTOMOなので、すぐ聞き取ってくれましたが

日本人の名前は外国人にとって難しいことが

よくあります。(”つ”や”け”など)

 

そのときにスペルを言ってあげると

親切ですよ☆

 

*******************

 

オーストラリアに来てちょうど一カ月ほどですが

さすがにカフェなどでの注文は問題なくなりました。

 

最初は、"What?"と聞き返されただけで

動揺して頭が真っ白になっていましたが

回数を重ねると慣れるものですね!

 

慣れは大事です。

 

ということで、これからもどんどん

色んなことに慣れていきたいと思います。

 

もちろん、英語力向上のためもありますが

フツーにオーストラリアを満喫したいので!

 

 

 

今日はまた別のカフェに行きましたよ!

(マザーが連れて行ってくれました)

 

ホストマザーが最近仕事で忙しくて

なかなか一緒に過ごす時間がなかったので

多分気を遣ってくれたんでしょう。

 

店内がすごくオシャレ。

f:id:tomotomoblog:20170414143328p:plain

 

 入れ物もすごく可愛いかったです(⌒∇⌒)

f:id:tomotomoblog:20170414143358p:plain

なんか、こういうカフェが近くにあったら

毎日通いたくなりますよね!

 

 

肝心の料理はこれ↓

f:id:tomotomoblog:20170414143518p:plain

 

私はマザーにおススメされたハンバーガーを

食べました!!

 

レタス、チーズ、トマト、ベーコン、卵、アボカド

っていうけっこう定番の具材なのですが

何だろう…

オーストラリアのハンバーガーって

おいしいんですよね~

 

まずバンズが美味しい。

外側がカリッと香ばしくて

中がふわふわ。

 

トマトやレタスは新鮮そのもの。

ベーコンも絶妙な塩加減でこれまたウマい。

 

 

ランチの後にはコーヒーも。

f:id:tomotomoblog:20170414144037p:plain

入れ物可愛い!

ジャーとかすごく好きなんです。

 

マザーのホットラテのカップも可愛い。

もう色が可愛い。

(語彙力乏しくてすみません)

 

日本はチェーン店のコーヒーショップ

(スタバとかドトールとか)

が主流ですが、オーストラリアは個人経営の

可愛いカフェがたくさんあります。

 

多分、チェーン店より個人経営派が多いんでしょう。

 

こういうカフェは大好きなので

留学中にカフェ巡り、したいと思います!!

 

では、今日はこの辺で。

Bye☆(^▽^)/