オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

新クラス!泣いた~(kemio)

こんにちは。ともです。

 

ようやく連休も終わり、新しいクラスでの学校が始まりました。

(昨日から)

 

ただ昨日はバタバタと忙しくてブログを書けなかったので

昨日の分の出来事も書いていきたいと思います。

 

はい、まずはグッドニュースから。

 

 

バイトが決まりました!!!

 

ずっと探していてやっとです。笑

 

というか、本当は働くつもりはなかったのですが

学校だけの英語が物足りないと感じたのと

学校が毎日2時に終わるので、暇すぎて

過ごし方が分からなくなったからです。

 

時間があるときこそ何かをやり遂げるべきなのですが

私の場合、時間がありすぎると”サボる”傾向があるので

ある程度バイトで時間を埋めて、

”今やらなきゃ時間ない!”っていう環境を

作ってやろうと思いました。

 

私がこれから働くのは日本人オーナーの

焼き肉レストラン。

時給は14$(1150円くらい)です。

 

オーストラリアでは最低賃金より低いですが

日本人の感覚だと、”え、まじ?こんな時給高くていいの?”

って感じなので、結果満足しています。

 

 

というわけで、バイトも勉強も頑張るぞ!!!

(進研ゼミの漫画だと、ここに恋愛が入るが

私の場合は入らない)

*******************

 

次にバッドニュース。

 

 

新クラス…最悪…

 

前のクラスが良すぎただけに、

かなり落ち込んでいます。

 

人が悪いとかではないのですが

とにかくみんな自己主張が強い!メンツが濃い!

 

私がちょっと意見を言っても

跳ね飛ばされてしまうくらい

自己主張が強いクラスです。

 

 

それもそのはず、インド人がたくさんいます。

 

彼らはものすごいスピードで

ものすごい量を一気に話すので

そもそも聞き取りづらい上、

アクセントが独特すぎます。

 

母国語がヒンディー語なので

ヒングリッシュを話します。

 

これが本当に聞き取れない。

 

何回か聞き返して分からなかったら

にこっと微笑むだけ、という謎の空気感が

出来上がってしまっています。

 

でもこれもオーストラリアならではの体験ですね。

 

多国籍すぎて感動するレベルです。

 

私のクラスは、

日本人2

中国人2

インド人4

ベトナム人1

ミャンマー人1

モンゴル人2

レバノン人1

ネパール人1

計14人です。ね?多国籍でしょ?

 

まぁ大半はアジアなんですが…

 

ディスカッションがあるたびにドキドキして

毎日4時間プレッシャーを感じ続けています。

 

早く慣れたいけどまだまだ英語力は足りません。

 

 

何とかして追いつかないと!

と思いながら、コーヒーとチーズケーキでリラックス。

f:id:tomotomoblog:20170427133012j:plain

我ながら太りそうなものをチョイスしたなって思いました。笑

 

実際、ちょっとくどかったです。

チーズケーキの濃厚さはバッチリなのですが

そのあとにアイスコーヒーを飲むと

クリームの甘ったるさがしつこすぎました。

 

甘いものを頼むときは、ブラックコーヒーに

しておくべきですね!反省。

 

*******************

 

最後に、おすすめしたいものがあります。

f:id:tomotomoblog:20170427133342j:plain

多分見たことある人もいると思いますが、

そうです、ヌテラです!!!

 

これ、抜群に美味しいです。

 

何となく味は想像できましたが、やはり

一度食べてみるとやみ付きになって

はまってしまいます。

 

朝一番、トーストにどっぷり塗って

パクッと食べるのが幸せです。

(どっぷり塗るのがポイント。

薄く塗るのはもったいない!)

 

750グラムで5$(400円くらい)

だったので、オーストラリアに来たときは

ぜひ、お土産で買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日は以上です。

See you next time☆