読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私と歌とオーストラリア

オーストラリアでの4か月を全力紹介!良いところだけでなく、悪いところもちゃんと書きます。笑

5月になってきめたこと

こんにちは。ともです。

 

5月になって、決めたことが一つあります。

 

それは、お小遣い帳をつけることと、カロリー計算を

毎日することです。

 

すみません、一つじゃなかったですね…笑

 

オーストラリアに来てから、とにかくお金の

使い方が荒くなっています。

 

物価が高いので、”これだけなのにこの値段?!”

とびっくりすることはしばしば。そして、何といっても

コーヒーが美味しすぎるので、毎日カフェに寄って

しまっていたんです。

 

そのおかげで財布の中身が減るわ減るわ…

 

ヤバい、改めないと!!と思い、

食費は月に2万と決めました。

 

もちろん、外食なども合わせてです。

 

ただ、ランチに必要な材料を買い足したところ

昨日の時点で2800円もいってしまったので

この先不安…

 

ハムとチーズとトマトのサンドイッチという

超ノーマルなランチなのに、ハムが高すぎて

手を出すのを躊躇いました(買ったけど)

 

日本で売っているようなスライスしてパッキングされて

いるようなハムはなく、ボンレスハムみたいな塊か

お肉屋さんで切ってもらう(しかもキロ単位)

しかありません。

 

私はボンレスハムを買ったのですが

12$(1000円くらい)しました。

まぁ、薄く切れば2週間くらいは持つでしょ!

と思っていたのですが、なんと賞味期限が

一週間後…

 

というわけで、今日のランチはハムがめちゃくちゃ

分厚かったです笑

 

とりあえず、2万円で生きていけるように頑張ります。

 

*******************

 

もう一つは、体重の管理。

 

オーストラリアに来てから体重計に乗って

いないので、どのくらい増えているのかは分かり

ませんが、おそらく増えていると思います。

 

寮のキッチンが汚いため料理ができず

夜ごはんを抜いているとはいえ、間食で

お菓子とか食べちゃっているので…

 

絶対デブってる~!!!

 

だから5月になってようやく”あすけん”を

始めたのです。

 

”あすけん”は、ダイエットを応援するアプリで

一日のカロリー計算はもちろん、運動量や

食べたものの栄養など総合して、今日は〇〇点!

と点数化してくれるので、モチベーションがあがります。

 

毎日のメルマガに登録すれば、今日はこんなもの

を食べたほうがいいよ!なんてアドバイスもしてくれる

ので、食べるものに悩んだときは参考にできますしね♪

 

 

さて、三日坊主の私がどのくらいこの2つを

続けていけるかは気になるところですが…笑