オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

限られた時間

こんにちは。ともです。

 

金曜日からやっとバイトが始まりました。

私が働いているのは、焼き肉レストランです。

学生ビザで来ているので週20時間まではOK。

 

この留学プログラムではバイトをしては

いけないんだけれど(勉強目的なので)

私の場合、時間がたくさんあるとサボる傾向があるので

”今やらなきゃ!”と危機感を持つために

週3くらいでバイトをしようと決意しました。

 

バイト先は本当にいい人たちばかりで

まかないも最高に美味しくて

本当に恵まれたなーと思っています。

 

今のところ勉強の邪魔にはなっていないし

むしろ、時間の使い方が上手くなって

良かったです。

 

*******************

 

週末は、讃岐うどんを食べにいきました!

f:id:tomotomoblog:20170508131024j:plain

f:id:tomotomoblog:20170508131909j:plain

手打ちうどんです。

 

日本人(名前忘れた)が手打ちうどんを提供しながら

いろんな場所を回っているらしい…

 

正直なところ、期待していたほどではなかったです。

 

フツーに美味しい、くらいでした。

しかも量が少ない!

写真のとおり、これだけです。

来た瞬間、”ん?”となりました。

 

オーストラリアに来てから食べる量が増えたのも

あり、私の胃袋には足りませんでした。

 

ダイエット中にはいいかもしれませんね!笑

 

量も味もまずまず…

ただ、その日本人の度胸には感心しました。

仕事を辞めて独自でうどんの作り方を学んで

異国の地に来てうどんを売る…

 

その生き様がカッコイイなと思いました。

 

私も見習わないと!

でも、とりあえずうどんの量を増やして下さーい!!!笑

 

*******************

 

オーストラリア生活、残り71日。

Time is flyです、本当に。

 

オーストラリアでしたいこともたくさんありますが

日本に帰ってからしたいこともたくさんあります。

 

その一つがプログラミング。

 

理由は二つあって、自分でサービスを作りたい

と思ったのと、英語以外のスキルが欲しかったからです。

 

大学では英語専攻なのですが、オーストラリアに来て

英語だけではダメだと確信しました。

みんな英語は話せるし、使える。その上で

それぞれ違う科目を専攻しています。

 

英語専攻なんて彼らに言おうものなら

”は?”という顔をされます。

(まじで恥ずかしい思いをしました)

 

ある友達が、日本帰ったら秘書検定

MOSを取る!と言っていたのですが

国家資格ではない資格ってとても簡単で

誰でも合格できてしまうと思うのです。

(合格率を見ればわかると思います)

 

誰でもできるものじゃ意味がないし

資格を取りまくると、それこそただの

”資格マニア”になってしまいます。

 

私の選択があっているのかは分かりませんが

パソコンをいじるのはけっこう好きだし

コードも自分で書いてみたいと思ったので

プログラミングがいいんじゃないか、とかなり

雑な理由で選んでいます。笑

 

*******************

 

こんな感じで、少し先のことも考えつつ

今の留学生活を大事にしていきたいです。

 

オーストラリアでしかできないこともあるし

日本でしかできないこともあります。

 

やりたいことを全部やる!というのは

けっこう難しいことだと思いますが

限られた時間を有効に使って

目一杯楽しんでいきたいと思います!

 

では、今日はこのへんで。

See You☆