オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

オーストラリアに来てわかったこと。

こんにちは。ともです。

 

EAP5というレベルに上がってから、毎日勉強しています。

というか、勉強しないとついていけません。

 

よく、周りから”頭良さそう”とか、”しっかりしてそう”

なんて言われますが、実際の私は全く違います。

 

家族の中で一番バカだし、テストでもそんなにいい点数は

取れません。勉強時間に中身が伴っていないし

特別しっかりもしていません。

 

重要な課題も後回しにしてしまうし、いつも睡魔に負けて

寝てしまうのでそんなに勉強していません。

 

課題を終わらせようと思ったら人の3倍はかかります。

 

そのくらい集中しないし、アイデアが浮かばないので

語学学校の宿題は本当にしんどいです。

 

と、かなり自分をけなしてしまいましたが

オーストラリアに来て、自分自身のことがよくわかって

きました。

 

日本にいたときは、別段頭もよくないのに

無駄にプライドだけは高くて

”私はみんなとは違う”なんてことまで思っていましたが

(だから頭良さそうっていわれていたんだと思う)

 

日々の忙しさに忙殺されていて、

自分と向き合う時間もありませんでした。

 

でもここにきて、”あ、私って何もできないんだ”と

やっとわかりました。

 

考える時間はいくらでもあるので

自分と少しずつ向き合うことができているし

今まで自分を取り囲んでいた無駄なプライドも

壊れつつあります。

(早く崩壊してほしい)

 

英語を学ぶことはもちろん、留学は自分と向き合う

良い機会です。本当にプライドがズタズタになります。

 

でも、いらないプライドを捨てることで

得られるものもたくさんあります。

 

残り70日。

あっという間に2カ月が経過していますが

残りの貴重な2カ月を無駄にしないために

 

スポンジになったつもりで

どんどん色んなことを吸収していきます!!!