オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

はぁ・・・・・・・・・・

こんばんは。ともです。

 

今日はリーディングのテストがありました。

やっぱりリーディングは得意ですね、

15分くらい余りました。

(とか言って点数悪かったりして)

 

昨日のライティングに比べたら100倍

出来栄えは良かったです。

 

何とかライティングをカバーしてほしい。

*******************

 

実は私、昨日から始めたことがあります。

それは、毎日その日の出来事をスピーチして

録音すること。

 

そして、毎日英語でエッセイを書くこと。

 

これは、当たり前ですがライティング力と

スピーキング力を上げるためです。

 

自分のライティングとスピーキングのひどさを

改めて実感したので、

しんどいのは承知ですが残りの1ヵ月半は続けて

やろうと思いました。

 

というかそもそも、留学した当初から始めれば

良かったのですが、過去のことを嘆いても

仕方がありません。

 

今が一番若い時なので

過去を振り返らず前向きにいきたいと思います。

*******************

 

話は変わりますが

私は学校のプログラムで留学しているので

日本人の友達はたくさんいますが

どうも最近話すことができません。

 

もともと集団が苦手なので

授業が終わった後に集まって喋ったり

するのもあまり好きじゃないし、

正直、早く帰りたいと思ってしまいます。

 

だから最近は、授業が終わればサッと

自習室に行って勉強するようにしているのですが

こんな風に思っているのは私だけなんでしょうか?

 

あまりにも集団に溶け込めないので

不安になるときがときどきあります。

 

このままでいいんだろうか?

とか

人に合わせられない性格ってどうなんだろう…

とか。

 

一人でいることがけっこう好きだし

一人の方が作業が捗るし

将来も独立したいと思っています。

でも、やっぱり不安もあります。

 

何とか合わせようと頑張ったことも

あるけれど、しんどくて仕方なくなってしまうし

かといってこのまま人に合わせなかったら

それこそ協調性が無いやつと思われるんじゃないかと。

 

どこに行っても集団というのは必ずあるし

すんなりと溶け込める人が本当に

うらやましいです。

 

は~。何でこんな性格なんだろう。

 

みんなでワイワイするより

一対一で深い話をする方が好きです。

 

 

やっぱりおかしいんでしょうか?(´;ω;`)ウゥ