オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

一日一食をトライ中~!笑

こんにちは。ともです。

 

今日でやっと中間テストが終わりました。

今、とてもリラックスしています。

 

やっと…

自由だ~~~~~~!!!!

 

 

と言いたいところですが、現実は厳しいものです。

6月の頭に20分間のプレゼンがあり

レポートの提出が2つもあります。

 

もう死んでしまいそう。

 

どこで時間を見つけたらいいのか

さっぱり分かりません。

 

そして嬉しいことに

PVモンスターで書いた企画がまた通りました!

今度も前回と一緒でオークションに関する記事。

私自身、オークションにはとても興味があるし、

どのオークションサイトが一番いいのか

知りたいので

 

顧客の為だけでなく、自分のためにも

良い記事を書きたいと思います。

*******************

 

さて、これから週末ですが

週末は課題とバイトに追われること間違いなし。

 

この週末で何とかプレゼンを完成させることが

できるよう、尽力します(´;ω;`)ウゥゥ

 

あ、そうそう、

今日から一日一食生活を始めています!

ランチタイムはいつも勉強していていつも

食べていないので、朝ごはんだけを抜きました!

 

今、めちゃくちゃお腹空いています。笑

 

始めた理由は2つあって、

1つはダイエット目的です。

別に太っているわけではないのですが

この身長にしたら(150cm)

ちょっと重い方なのかな…と。笑

 

意を決してダイエットをするに至りました。

 

そして2つ目の理由は

健康のためです。

 

いやいや、食べない方が不健康でしょ!

という声が聞こえてきそうですが、

色々調べてみたところ、現代人って食べすぎなんだ

そうです。とくに一日三食なんて

ふつーに過食みたいです。

 

一食一食が少なめの人は良いと思いますが

私の場合、ちょっと食べると余計

お腹が空いてもっと食べてしまうクセが

あるので、それならいっそのこと

食べなければいいんだ!という極論に

至りました。笑

 

内臓を休めるためにも一日一食、もしくは

食事の間を18時間空ける必要が

あるんだとか。

 

私も今日から始めたばかりだし

続くか分かりませんが

どうか健康になることを祈って

せめて三日間続けたいと思います。

 

ただ、この空腹感が本当にきついので

耐えれるか不安です…笑

*******************

 

自分にストイックに!をモットー

今日も頑張っていきたいと思います!

 

では、今日はこの辺で。

BYE☆