オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

一日一食にしているのに痩せない…

こんにちは。ともです。

 

今日は朝から吐き気に見舞われ

半日授業を休んでしまいました。

 

ごはんを抜き始めてからというもの、

気持ち悪くなることがたびたびあります。

(大丈夫か?)

 

ただこれは、今まで食べすぎていたのに

急に量が減ったため、体が対応できなくて

吐き気とか、だるさとかを感じることが

あるみたいです。

 

あとは毒素を出しているときとか。

 

とにかく慣れるまでの辛抱なので

耐えたいと思います。

*******************

 

さて、今日はプラネタリウムに行く予定でしたが

友達がインフルになってしまい延期になりました。

 

というか、本当は元から断るつもりだった

のではないかとさえ思ってきます。

 

と、かなり性格が悪いですが

私自身、仮病を使ってドタキャンすることは

けっこうあるので。笑

 

インフルならもっと早く言ってくれても

良かったのに、今日私から連絡して

”実は…”みたいな感じで言われたので

余計にそう感じてしまいます。

 

とまぁ、余計な推測をしても

結果は結果なので

いつか彼の方から連絡が来ることを祈ります。笑

*******************

 

あ、そうそう、昨日久しぶりに体重を測りました!

自分の中では確実に痩せていると思っていたのに

まさかの現状維持でした。(あれ?)

 

朝はヨーグルトだけ

ランチ抜き

夜はサラダ、もしくはサンドイッチ

 

と1日1食にしているにも関わらず

痩せていないとはびっくりでした。

 

でも私はそこまで体重を気にしないので

あまりショックは受けませんでしたが…

 

体重より見た目です!!!(必死)

 

 

でも本当にそう思います。

 

オーストラリアは肥満の人と

スタイル抜群な人でかなり極端に分かれて

いますが、スタイルが良くても

ももの後ろにセルライトがぼこぼこしている…

というのはよくあることです。

 

特に、ヨーロッパ系の女性に多い気がします。

 

それならまだ、少しぽちゃでも

セルライトのないキレイな足とかの方が

いいな~と思いました。

(でも太っていてセルライトが無い人って

あまりいない)

 

まぁ、そんな感じですね!

体重より見た目。

体重なんて言わなきゃバレませんから。

 

とかいいつつ

これから体重計っていこうかななんて

考えています。笑