オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

雰囲気が良すぎるカフェを見つけました!

こんにちは。ともです。

 

昨日、久々に良いカフェを見つけましたよ!

学校帰りにフラッと立ち寄りました。

そして久々の写真です。笑

f:id:tomotomoblog:20170603090112j:plain

店内はこんな感じ。

完全に私好みなんですよね、この雰囲気というか

椅子の感じというか、配置のセンスが

抜群にいい!!

 

そして店外はこんな感じ。

f:id:tomotomoblog:20170603090419j:plain

外はテラス席になっていて

空の色と白い椅子が合いますね~!

 

学校の近くにあるカフェなので

学校帰りにいつでもいけます。

 

が!!!!!

 

やっぱりオーストラリアは物価の高さが

鬼です。コーヒーとちょっとしたフードを

頼むとすぐに10$はいってしまうので

頻繁に寄ることはできないんですよね…(´;ω;`)ウゥゥ

 

カウンターで注文してから

席に座って食べる、というごくごく普通の

システムですが、カウンターも

工夫があって可愛い♡

f:id:tomotomoblog:20170603090810j:plain

ワインがインテリアになっています。

ちょっとした棚を上手くいかせていて

良い空間を創り上げています。

 

あとはね、やっぱり店員さんの接客が

良かったです。

 

最初、コーヒーのメニューが無かったので

”コーヒーのメニューはありますか?”

と聞いたところ、

 

”なんでも言ってくれたら作りますよ!”

 

とめちゃくちゃ笑顔で答えてくれました☆

 

日本に比べてオーストラリアって

接客サービスはあまり良くないんです。

 

レストランにはあまり行ったことが

 

無いので、これはあくまでも

カフェとかの接客についてですが、

 

何ていうんでしょう…

 

みんな…、テキトーなんですよね、

笑顔どころかムスッとしている人もいるし…

 

ブレッド系を頼んだときには

トーストするの?!”と

え、ちょっとキレられてる…?と

思ったこともありました。

 

接客サービスはやっぱり

日本が素晴らしいと思います。

 

なにせ、お客様=神様ですからね。笑

 

 

あ、でも!

苦情をいれてくるお客さんはあまり

見かけないです。

(少なくとも私のバイト先では)

 

”これは無いんですよ。”

”これはできません”

 

と言ったら

”あ、そうなの。じゃあいいや”

とすんなり引き下がります。

 

注文ミスをしても

”せっかくだから食べるよ”

と言ってくださったお客さんもいます。

 

逆に、日本は苦情がとても

多いように感じます。

 

高いサービスを求めているせいか

その分期待値が高いので

注文ミスをしようものなら

”その分のお金はお店が負担するよね?”

みたいな暗黙の了解があります。

 

どっちがいいのかわかりませんが

接客も良くて、苦情もあまりないのが

一番いいですね!(当たり前)

 

話は逸れましたが

このカフェの店員さんは終始ニコニコで

とても好印象でした。

 

リピ決定。

 

今度はモーニングを食べに

来ようかな!!!

 

 

では、今日はこの辺で。

See You Again Soon☆