オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

プレゼンがやっと終わりました!!!!!!!

こんにちは。ともです。

 

やっと……

 

 

 

プレゼンが終わりました!!!!!!

 

なんていうか、やっと安心。

昨日から緊張しすぎて、吐きそうになり

気分も最悪でしたが

 

何回も通し練習をしたおかげで

本番は上手くいきました!

 

 

そして、先生からお褒めのお言葉も。

 

良かった、本当に良かった。

 

いつもは質問攻めにしている

モンゴル人の女性もそこまで

質問攻めにはしてこなくて、

何とか質問タイムも乗り切った感じです。

 

授業終わりには

”本当に素晴らしかった”と

言ってもらえ、

”通訳者とかになるの?”なんて

ことまで言われてしまいました。笑

 

 

ちなみに、将来の計画は全く立てていません。笑

(いや、笑いごとじゃない)

 

全くです。

 

プログラマーにもなりたいし

起業家にもなりたいしとかいいつつ

普通にOLになっていそうな気もするし

 

通訳者にならないの?

なんて言われてしまったから

通訳者も気になってきたし

 

もうやりたいことが多すぎて

大変です。

(贅沢な悩み)

 

でも、本当にプレゼン上手くいって良かったです。

これもきっと、みんなの前で歌ったり

厳しい先生のもとでミュージカルを

習っていたおかげかもしれませんね。

 

あとは練習しかありません。

 

自分の性格を分かっているので

その分めちゃくちゃ練習します。

 

何度でも通すし、

ちょっと心配なところがあれば

徹底的につぶします。

 

そのくらい、練習します。

 

 

もう、緊張しないためのコツは

練習としか言いようがありません。

 

あとは深呼吸ですね。

 

呼吸が浅いと息が上がるし

血液も回らないので

手足が震えやすくなるんですって。

(さっき調べた)

*******************

 

はい、話は変わりますが

やっとこさ、プレゼンが終わったので

もちろん課題はありますが

これでようやく、記事を書くことに専念できます。

 

あとは、Youtubeを撮ることですね!

 

寮では歌を歌うことができないので、

いや歌えるには歌えるのですが迷惑。笑

 

多分、オーストラリアのことになるかなぁ…

ボイトレの動画なのに申し訳ないです。笑

 

 

というか!残り40日しかない!

ヤバい!どうしよう!

 

 

4カ月って、長いように見えて

クソほど短いんですね。

 

TIME IS FRYです、本当に。

 

もっともっと時間を大事にしないと。

そう思って、昨日から始めた4時起き。

 

4時起きしてヨガをしつつーの、

記事を書きつつーの、

全て終わってもまだ6時。

時間に余裕があるので

優雅にmorningを楽しむ・・・・・

 

なんていい朝なんだ!

絶対続けよう!と思っていたのに

一日で終了しました。

 

一応、今日も4時には起きたのですが

”無理、眠い”と目覚ましを止め、

二度目に起きたらもう6時。

 

シリアルを牛乳で流し、

ぼっさぼさの髪を何とかドライヤーで

直し、ファンデーションと眉毛だけ

とりあえず書いて、即しゅっぱーつ!!!

 

と超バッタバタな朝を過ごしてしまいました。

 

やっぱり私は、続かない性格ですね。笑

 

 

いや、でも頑張って4時起き習慣を

身に付けたいと思います!!!

 

では、今日はこのへんで。

See You Again Soon☆