オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

課題が返ってきました!結果は…

こんにちは。ともです。

 

今日、課題の評価が返ってきました!

点数は…20点中14点。

 

7割です。

 

私としては、まぁまぁ取れた方ではないかと

思いますが、けっこう気合を入れて書いた

課題だったので、

”あれ、こんなもんか”と

ちょっと悲しくなりました。笑

 

しかも、仲の良いベトナム人の女の子、

女の子と言っても私より4つも上なのですが

子どもみたいに無邪気で可愛いので

”女の子”と表現しています。笑

 

そんな彼女ですが

なんと、20点中19点も取っていました。

 

 

なぜそんなに高い評価を取れるのか

不思議で仕方ありませんが

誰から見てもわかるくらい

彼女のライティング能力は高いです。

 

一度、彼女に添削してもらったことが

あるのですが、素晴らしい文章になって

返ってきました。笑

 

 

勉強面でも尊敬しているし

無邪気で、いつもニコニコ

している彼女は私の癒しです。笑

(こんなこというと気持ち悪いですが笑)

 

授業が6月末までなのと

彼女は大学の専攻の関係で

みんなより早くコースを終わるんだそう。

 

別れが惜しくて仕方が無いです。

 

出会いがあれば別れがあるのは

世の常ですが、やっぱり

良い出会いがあると、別れが辛すぎて

それならいっそ出会わなければ良かった

 

なんて思っちゃうこともあります。

 

でも、出会えたからこそ

今の自分がいるし、良いエネルギーを

たくさん吸収することができたわけなので

やっぱり出会えて良かったんだと。笑

 

 

あ、そういえば

私以外のクラスメイトはみんな

オーストラリアの大学に行くんですって。

 

なぜ、私だけ…日本に…

 

もちろん日本は大好きなので

早く帰りたい気持ちはありますが

日本の大学にはもう行きたくないです。

 

モチベーションが下がりまくるような

気がしますが

結局は何事も自分次第なわけで、

教授とか友達のせいにしても仕方ないわけで。

 

ここで学んだことを

忘れないように、書いたブログをちょくちょく

読みながら、”あぁ、あの時は辛かったな…”

なんて振り返られればいいなと思います。

 

 

それもそうなんですが

このベトナム人の女の子に

”寂しいから戻ってきて~!(´;ω;`)”

と言われてしまったので

 

今度はワーホリビザか何かで

戻ってくるのもありかな、なんて

考えています。笑

 

あ、もちろん、彼女に言われたことだけが

理由じゃありませんよ!笑

 

本当の理由は、留学してみて

オーストラリアをすごく好きになったからです。

 

もちろん、留学と永住は全然違うし

色んな問題が生じることは百も承知ですが

海外で自分の事業を持つことは

私の一つの夢なので(何個あるんだ)

ありかな~と何となく考えているだけです。

 

というか将来は色んな国に住みたいですね!

 

ヨーロッパもいいし

東南アジアも気になるし

オーストラリアも…

 

それこそ、コンテンツで食べていきながら。

 

彼女のライティング能力には

到底及びませんが、

ちょっとずつ良い文章を書けるように

日々頑張るしかないですね。(´;ω;`)