オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

アートギャラリーにまた行っちゃいました!

こんにちは。ともです。

 

今日は、またまたアートギャラリーに

行ってきました!

f:id:tomotomoblog:20170616170923j:plain

今度は一人で。笑

 

別に絵とかあんまり興味なかったのですが

この前一回行ったときに

絵って面白い、って思ったのと

アジア系のブースを見たかったからです。

 

この前は見る時間がなかったので…

 

 

ちなみに上の像はアジアではなく

完全にヨーロッパ。サロメです。

 

高校時代、吹奏楽コンクールでサロメ

演奏したことがあり、

見つけた途端すぐに食いついてしまいました。

 

あまり詳しくは知りませんが

サロメのストーリーってけっこう

残酷なんです。

 

好きな人の首を切ってキスする…

みたいな話だったと思います。

 

人を愛しすぎたために

その人を所有したくて殺す、ことは

昔はけっこうあったみたいです。

 

コンクール時代を久々に思い出させてくれた

作品でした。(ちゃんちゃん)

 

 

 

そしてアジア系のブース。

 

やっぱりこういうときに日本人が出てしまうのか

浮世絵とか畳を見ると、めちゃくちゃ落ち着く

んですよね。笑

f:id:tomotomoblog:20170616170707j:plain

f:id:tomotomoblog:20170616170730j:plain

こんな感じです。

何でだろう…なんか、私が撮ると

綺麗に見えないんですよね…笑

 

これでも十分素敵ですが

実物はもっともっと素敵でした!

 

日本が恋しい…(´;ω;`)

 

 

あ、そういえば

日本ではこういった施設は

800円くらい入場料を取られることが多いですが

 

オーストラリアでは、

アートギャラリーとかもそうですが

国が管理しているからか、

無料で入れるところが多いです。

 

なので、何となくフラッと寄ることが

できちゃうんですよね!

学生の味方です。笑

 

交通費でかなりの額を取られている

私にとって、無料で楽しめちゃう施設は

最高ですね!

*******************

 

話は変わりまして…

 

今日は、断食をします!

宣言。笑

 

何となく、

”今日は食べたくない気分だな~”

と思ったのと

デトックス効果を期待して…笑

 

断食って3日間くらいやらないと

デトックスにならないみたいですが

3日間耐えられるかどうかは

今のところわからないので

とりあえず一日だけにしてみます。

 

ブログのネタにすることを

モチベーションに

あと半日、耐えたいと思います!

(もう既にお腹空きすぎて死にそう。笑)

 

でもね、ちょっと失敗したな~

と思ったのが

今の時点でコーヒー2杯飲んでしまったこと。

 

断食中って特にカフェインは良くないみたい…

(やってしまった…)

 

オーストラリアに来てから

コーヒー中毒です。

コーヒーが大好きすぎて困っています。

 

日本ではスタバが主流です。

私的にスタバのコーヒーは美味しいと思えないので

飲むときは基本的に”抹茶系”を頼んでいました。

 

なのでラテとかカプチーノ

オーストラリアに来てから

よく飲むようになったんです。

 

さすがカフェ文化ですね。

コーヒー美味しすぎる…

 

朝からオープンしているカフェも多いし

みんなが片手にコーヒーを持って

街を歩いている雰囲気が

大好きなんです。

 

日本ではなかなか見られない光景なので

ちょっとオーストラリアを

うらやましく感じました。

*******************

 

さて、もうすぐ語学学校が終わり

18日間のバケーションに入ります。

 

なぜ日本に帰らせてくれないのか

分かりませんが、多分、

”最後に旅行にでも行って楽しんで来いよ”

ということなのでしょう。

 

その気遣いは嬉しいのですが

私としては1週間で十分です。

 

まぁ、せっかく頂いたお休みを

無駄に過ごすわけにはいかないので

とりあえず旅行を考え中です。

 

 

今のところ、候補は

メルボルンタスマニア

 

メルボルンは、オシャレな街というイメージがあって

カフェがたくさんあるみたいなので

以前から行ってみたかったのと

 

タスマニアは、語学学校の先生が

旅行で毎年タスマニアに行っているみたいで

授業内でもタスマニアの話ばかりするし

写真なんかもパワーポイントにして見せて

くれたりして、それが美しすぎたため

興味を持ちました。

 

運が良ければ

オーロラも見ることができるみたいです。

 

予算的にどっちも、というのは

ちょっと難しいので

おそらくどちらかになると思いますが

 

選べな~い(´;ω;`)

 

 

と思ったのですが

そもそもお金を作りさえすれば

どっちも行けるのではないか!という

考えに至りました。

 

最近発想がぶっ飛び気味です。笑

*******************

 

この前批判したばかりの

クラウドワークスですが

また登録し直してしまいました。笑

 

コンテンツを作り続けないと

稼げないことがこのサービスのデメリットですが

今お金が欲しい私にとっては

最適なのではないかと思いました。

 

 

ただ、たまに、3000文字で500円!のように

かなり安い見積もりをしている依頼者が

いますが、これは完全に

ライターを舐めています。

 

多分、ライティングの経験がないか

”書くだけなら誰でもできるでしょ”

のように上から目線で物事を考えているのでしょう…

 

ふざけているにもほどがある、レベルです。

 

プロのライターではない私がそう思うのですから

プロのライターであれば激おこでしょう。

 

 

それでも、短期的に稼ぎたい私には

向いていると思い、とりあえず

気になったお仕事に応募。

 

もちろん、PVモンスターでも

記事を書き続けるつもりです。

 

PV数によってお金が入るのは

すごく魅力的だし、理にかなっていると思うので。

何より、ライターを尊重しているサービスです。

 

ありがとうPVモンスター!笑

*******************

 

こんな感じで、毎日割と充実しています。

というか、充実させています。笑

 

もちろん、勉強面などで

落ち込むこともありますが

できるだけプラスのエネルギーに変える

ようにしています。

 

そうでもしないと、負けちゃう気がするので。

 

でも本当に辛くなったときは

思いっきり泣いてから歌うようにしています。

 

実際、寮にきた当初は

寂しすぎて本当に辛かったのですが

一晩中泣いていたら次の日には

全く寂しくなくなっていました。笑

 

この方法、本当にスッキリするので

おススメします。

 

では今日は長くなりましたがこのへんで。

See You Soon☆