オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

あと23日

こんにちは。ともです。

 

またブログの更新をサボってしまいました。

すみません。

 

でも、毎日書く!と宣言はしていない(はず)

なのでお許しください。

 

 

今週末は、今までで一番リラックスできた

週末だと思っています。

一番大きな課題も終わり、一安心。

月曜日と火曜日にfinal examというのがあるので

勉強しなくちゃいけないのですが

 

自称、Reading と Listeningは得意なので

何とかなる、と思っています。

それに、当日のテストは今までの授業の範囲

というわけではなく、問題が分からないパターンなので

今さらあがいても仕方ないな…

 

と半分諦め。

 

というわけで、びっくりするくらい勉強せず

あと一カ月で帰る人とは思えないほど

生産性のない週末を過ごしてしまいました。笑

*******************

 

でもね、土曜日はちゃんと出かけましたよ!

といっても夕方からだったので

午前中はだらけてました。

 

Rocksというシドニーで一番古い街

にあるTea Cosyという可愛いカフェ。

多分、女の子だったらみんな好きだと思う

くらい可愛い雰囲気のカフェでした。

 

紅茶屋さんなので、久々に紅茶を注文し

スコーンと一緒に食べるというイギリススタイル。

 

前の記事にも書きましたが

私は最近なぜか小食になってきているので

スコーンを半分食べた時点でお腹いっぱいに。

 

多分、普段1日2食とか1食にしているのが大きいですね。

ちゃんとお腹は空いているのに入らない。

もう小食の極みです。笑

*******************

 

Rocksの街を歩いていると

そこら中に可愛いお店がいっぱいあって

マーケットも開いていて

観光客なのか地元の人なのか分かりませんが

カメラを持っている人が多かったです。

 

本当に絵になる街並みばかり。

ヨーロッパっぽい建物と雰囲気。

完全に私好みな感じです。

何回来ても飽きなさそう、もはや住みたい。笑

 

シドニーには魅力的な場所がたくさんありますね!

 

残り23日では到底回り切れなさそうです。

そう、もう1ヵ月切っているんです。

何としたことか…

 

昨日、改めて時間の短さを実感しました。

早く日本に帰りたい気持ちもあるし

もう少し長くシドニーにいたい気持ちもあります。

すごく複雑です。

 

良い人に出会えば出会うほど

別れが辛くなってしまうのは世の常。

頭では分かっていますが

心がついていきません。

 

 

そうそう、昨日の写真を載せたいのに

寮のWi-Fiが全く動いてくれません。

 

なので今から図書館に向かいますね!

(写真をアップするためだけに。笑)

写真は後ほど!!!