オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

やっとテストが終わった~!!!!!!

こんにちは。ともです。

 

今日は最後のテストでした!

お疲れ、って自分に言いたい。

 

よく耐えた!

よくあのクラスで耐えた!笑

 

別に嫌いとかじゃないんです。

むしろすごく良い刺激になったんですが

それよりなにより

メンツが濃すぎました。笑

 

”私が正しい!!!!!”

みたいな人たちが集まったクラスでした。

 

私がそこまで自己主張するタイプではないので

正直ちょっとしんどかった、というのが

本音です。

 

でもようやく終わりました。

これで静かに記事を執筆することに

時間を当てられますね。

もう・・・最高・・・

*******************

 

でも、やっぱり不安になるんです。

集団に馴染めないことに。

 

馴染めない、というより

私が敢えて馴染まないのかもしれませんが

とにかく一人が好きで

集団で集まってワイワイするよりも

一対一で話をする方が好きで

ちょっと我慢してグループ行動

なんかしてみると

その日の夜は消耗し切っています。

 

とにかく自分の気持ちより

他人の気持ちとか表情ばかり

気にしてしまうので

落ち着かないのです。

 

やっぱり、性格なのかな~

なんとかしたいけれど、なんともならない…

 

もし”集団大好き!”という方がいたら

ぜひ集団に馴染む方法を教えてください。笑

*******************

 

さて、あれほどけなしたクラウドワークスを

また始めてしまったのですが

25記事で43000円!という

まぁ普通に良い案件を見つけたので

応募してみたところすんなりパス。

 

ということで今はそのお仕事に取り掛かっています。

文字数は1記事1600文字以上。

1記事1時間で仕上げられるので

時給換算で1720円。

 

ただ、クラウドワークスの手数料が20%なので

ここからけっこう引かれちゃうんです。

多分、時給1300円くらいかな?

まぁまぁいい案件です。

 

授業のない暇な18日間は

とにかく記事を書きまくります。

 

そして、日本に帰ったらしたいことで

今考えているのが、プログラミング。

以前の記事でも書いたような気がしますが

何度も宣言しておかないと忘れてしまうので。

 

本当に記憶力がないんです。笑

 

自分のサービスを作ってみたいのと

プログラミングは今後必須のスキルになると

思うから。

 

ちなみに企業大国イスラエル

幼少のころからプログラミングを学ぶみたい。

 

 

最近よく、

10年後にはほとんどの仕事がロボットに

取って変わられる、だから今のうちに

手に職をつけておいた方がいい、

ということを耳にします。

 

もちろん、ロボットの開発が進むにつれ

職場でロボットが活躍する場も増えると思います。

 

でもさすがに、ターミネーターみたいな

ロボットに支配される時代が来るとは到底思えません。

 

ロボットが単純作業を代行するようになって

人間が、ロボットにはできない

”考える”ということをするようになるだけだと思います。

 

要は、仕事の役割が変わるということ。

 

実際、ロボットに東大の試験を受けさせたところ

数学は抜群に良かったそうですが

国語力はまだまだだったみたいです。

 

 

人間にはまだまだたくさんの仕事があります。

 

ロボットに取られるから…と

怖がっている場合ではないと思います。

 

でも、考えることを要しない仕事をしている

のであれば、危機感を持った方がいいよー!

 

ということではないでしょうか?!

 

と、私はこんな風に解釈しましたが

みなさんはどうですか?

*******************

 

あれ、何でロボットの話なんかしているんだ…

と思ったのですが

プログラミングの話から飛んだんですね。笑

 

そうそう、プログラミングですが

私自身、何かスキルが欲しいと思ったのです。

一生食べていけるスキル。

 

まぁプログラミングで一生食べていけるか

どうかなんて、今分かることではありませんが

ITがどんどん発達していくことは確かです。

 

そこにちょっとでもついていきたい!

と思いました。

 

何の疑問もなく使っているiPhone

どんどん新型が登場していますが、

よく考えたらこれってすごいことだと思いません?!

 

ITの発達に何となく流されるのではなく

どういう仕組みになっているのか知りたい、と

最近思うようになりました。

 

だからとりあえずプログラミングを

学びたいと思います。

そのためのお金を、記事を書くことで稼ぐ、

という感じですね!笑

*******************

 

話は変わりますが

昨日、妹から”もうすぐ帰国やね!”

というメッセージが届いてハッとしました。

 

気づけばあと3週間。

ちょうど、残り21日です。

 

 

7月23日にはTOEICの試験もあるので

ここで結果を出さないと!

というプレッシャーもありつつ

 

帰ったら3回生の後期なので

就活がもうすぐ始まるという

プレッシャーもありつつ

 

夏休みはインターンも行かなくちゃ

いけないのかも…という

プレッシャーもありつつ…

 

 

プレッシャーしかありません。

 

プレッシャーに押しつぶされて

死んでしまうのではないかとさえ思えてきます。

 

ずっとオーストラリアにいたいよう(´;ω;`)ウッ…

 

といつまでも甘ったれたことは

言っていられないので

なんとか頑張って生き抜きたいと思います。笑

 

では今日はこのへんで。

Bye☆