オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

ここ一週間のできごと!

こんにちは。ともです。

かなり久しぶりのブログ更新と

なっていますね。

 

帰国して一週間ほど経ちましたが

けっこう色んなことがありました。

休む間もなくバッタバタです。

 

ではこの一週間の出来事を

まとめて書いていきたいと思います。

 

帰国当日はやまとが寄ってきました。

素直に嬉しかったので、普段は撮らない

写真をたくさん撮りました。

f:id:tomotomoblog:20170727175457j:plain

この写真が個人的に好きです。

ちなみに、アップでも大丈夫なように

めちゃめちゃ加工しています。笑

 

そして7月21日は親友と

ずっと行ってみたかった居酒屋に。

この”おくまん”という居酒屋は、

平日でもすごく混雑しているんです。

f:id:tomotomoblog:20170727175705j:plain

一体どれだけ美味しいんだろう…と思いましたが

美味しさというよりは、コスパの良さが

売り何だと思いました!

 

正直、味は普通です。笑

(全然美味しいんですよ!)

でも圧倒的な価格の安さが

リピーターを生んでいるんだと思いました。

 

ちなみにこの日は、お腹いっぱい食べて

呑んで、一人2000円。

 

私のお腹いっぱいの基準が微妙なところですが

おそらくかなり食べる男性でも、3000円あれば

間に合うと思います。

 

さて、肝心の久々の再開でしたが

彼女が”おかえり!”と駄菓子をくれました。

f:id:tomotomoblog:20170727180200j:plain

なつかしい…

駄菓子なんて小学生以来食べてません。

小学生のとき、地元のお祭りで友達と

和太鼓を叩いたことを思い出しました。

 

毎週練習に行って、本番は汗だくになりながら

太鼓を叩いて…

休憩時間は屋台を回って大好きな綿菓子や

かき氷を食べたりなんかして。

 

日本のお祭りの雰囲気って、大好きです。

f:id:tomotomoblog:20170727180310j:plain

私が一番好きなやつ。

このモチモチの食感がいいんですよね!

 

彼女なりに色々考えてくれていた

みたいです。そんな気遣いいいのに…

会えただけで嬉しすぎて、居酒屋で3時間半くらい

この4カ月の間にあったことを語り合っていました。

 

彼女とは、同じ部活だったにも関わらず

最初は全く喋ったことが無かった、

というか私が彼女のことを怖いと思っていました。笑

 

でも、あるきっかけで一緒にご飯に行ってから

めちゃくちゃ仲良しです。信頼できる友です。

 

人生って分からないものですね。

ちょっとしたきっかけで関係がダメになることも

あれば、その逆もまた然り。

 

とにかく、数少ない貴重な友達を

大事にしていきたいと思います。笑

 

はい、次!笑

7月22日は、おばあちゃんと家族と

お寿司屋さんに。

f:id:tomotomoblog:20170727181431j:plain

”内海”というお寿司屋さんの梅酒は

抜群に美味しかったです。

 

あと海鮮も。

f:id:tomotomoblog:20170727181411j:plain

オーストラリアにいたときから

海鮮が食べたくて食べたくて仕方がなかったので

この日は思いっきり海鮮料理を堪能しました。

 

 やっぱり…日本大好き。

まだまだ家族に甘えてしまいそうです。

もっと自立しないと!

 

さて、7月23日はTOEIC公開テストでした。

留学で一応リスニング力は鍛えられていたと

思うので、問題ありませんでした。

 

ところどころ、ん?っていう問題があったけど。笑

 

リーディングも、まずまず…といった

ところでしょうか。

とにかく、後期のクラスは一番上になることを

願います。というかならなきゃヤバい。笑

 

こんな感じで連日バタバタしておりました。

 

さて、24日、25日はかの有名な天神祭

のバイト!笑

2日間ジュースを売り飛ばしてました!

これがまたしんどい。

 

帰ったときには、手が腱鞘炎になり

腰が崩壊していました。

あれは女子がやる仕事ではないと思います。笑

 

でも汗だくになって仕事する感じって

なんか好きなんですよね、”頑張ってる感”があって。

あくまで”感”ですけど。笑

 

ところで、天神祭に来るお客さんを見て思った

のですが、お客さんの層がちょっと神戸とか

とは違うな、と思いました。

 

ドラマにありそうな、いわゆる口の悪い人

がたくさんいました。

 もちろん全員ではありませんよ。

 

でも、そんな口の聞き方する?

と耳を疑うような言葉が四方八方から

聞こえてきたので、育つ環境って大事だな

と思いました。

 

ゴミの量も桁違い。

しかも道端にポイポイするんです。

私より年下の女の子でも、タバコを吸った後

その吸殻を何の抵抗もなく道に放り投げる…

 

これっておかしくない??

 

”当たり前”の価値感が合わないって

こういうこと言うんだな、と思いました。

絶対自分の部屋だったらしないくせに…

 

花火が綺麗だっただけに、

地元の人たちの態度にちょっとガッカリしました。

 

では最後。本日。

今日は、髪をバッサリと切り落としました。

別に失恋したわけではありませんよ?

 

もう暑苦しくて暑苦しくて

死にそうだったからです。

そしてここ半年全く切っていなかったから。

 

でも、前髪を眉毛の下まででカットして下さい!

と言ったにもかかわらず思いっきりオン眉毛にされ、

小学生みたいになってしまったので

早く伸びてほしい…

 

こんな感じで、割と楽しい一週間でした。

が!ここからは就活のはじまりはじまりです。

明日インターンの面接を受けにいきます。

 

残りの楽しみといえば、9月に北海道に行くこと。

8月は何の楽しみもありませんが、修行と思って

留学後の英語力の維持と、プログラミングの

スキルを身に付けたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。

See You Soon☆