オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

初めての占い♥

こんにちは。ともです。

最近、かなり不定期に更新していますが

それはさておき…

 

11日のことを話しておきたいので

とりあえずここに記していきたいと思います。

 

実は、私…

人生初の占いをしてもらったんです。

というか、そもそもどういう経緯で占いを

するに至ったかというと…

 

とっても単純。

本当に当たるのか疑問で疑問で

仕方なかったからです。

 

よく姉が占いをしてもらっていて

”27歳には結婚できる、って言われた!”

などとまぁ胡散臭いことをほざいていて

どうやってそんなこと分かるんだ?

と、疑問に思ったのです。

 

というか、27なんて結婚適齢期じゃね?

とりあえず大多数の人に当てはまりそうなこと

言っておけばいいや~

みたいなのもありえるのではないか?

 

と、次から次へと疑問しか

出てきませんでした。

 

まぁでも、何事もすぐに疑うのは良くない!

という好奇心から

”私もやってみよう!”となったわけです。

 

私が受けた(受けたっていう表現でいいのかな?)

占いは、難波にあるところで

慶晶安さんという人でした。

 

検索したらすぐに出てくると思います。

なんか、かなり有名な人みたいで…

”よく当たる”と人気なんだそうです。

 

場所は自宅の一室を使って

やっている感じで、インテリアがとても独特でした。

 

私が占ってもらったのは

”将来やりたいことが決まらない”という悩みと

”恋愛について”です。

 

占ってもらっているという意識もあるのかも

しれませんが、私の性格をぴたりと言い当てる

先生には終始感激。

 

あれほど疑っていましたが

意外と信じてみてもいいのではないかと

思えてきました。

 

先生曰く、私の場合は実家を出て、

結婚とかではなく普通に一人暮らしした方が

吉なんだそう。

その方が仕事運がアップするんですって!

 

もう、引っ越しちゃおうかな。笑

(信じすぎ。)

 

でも実際に、オーストラリアに留学していて

寮に住んでいたとき、

”案外一人っていいな”と思ったんです。

 

一人の方が仕事が捗るのは

間違いない、と思いました。

 

ただ、やっぱり一人暮らしは

予算的に…。ということで、

最近はシェアハウスを探しています。

 

もちろん個室があるシェアハウス。

留学後の英語力も維持したいので

できれば外国人がいればなお良し。

 

という感じで気楽に探しております。

 

お金のことも考えると

目安は春休みくらいかな~

あと半年で頑張ってお金を貯めよう!

*********************

 

話しが逸れましたね。笑

 

私の性格…といってもおそらく

一部の人には当てはまりそうなものですが

それでもけっこう感動しました。

 

将来は、バリバリの営業とか

細かい作業系ではなく

割とクリエイティブな、他人より何か抜きんでた

スキルを活かして教える、とか

そういうのが向いているんだと。

 

”そういえば私、今ボイトレのYoutubeチャンネル運営

しているんですよ”

と私が言うと、

 

”あ、確かにそれは向いてますね、

プレイヤーとして活躍するというよりは

教える、とかの方が向いてますよ。”

と、先生。

 

もう、どうしてこんなに私の性格を

知っているのかしら!!!

 

と叫びたくなるくらいでした。笑

 

 

さてさて、お次は恋愛。

 

”昨年と今年は大殺界だから

運命の人には出会わないね”

ときっぱり。

 

”でも2月から運気が上昇するから

そこで出会う可能性は大。”

 

”結婚もちゃんとするし、結婚しても

仕事をばりばり続けていますね”

 

”結婚する歳は27歳~28歳と30歳”

って、思いっきり適齢期やないか~い!

 

おそらく第一次結婚ピークが27歳くらいに来て

周りが続々と結婚しだすんでしょう。

”え、やばい、私置いていかれる!

でも彼氏いない!”

と必死に出会いを求めている自分の姿が

想像できます。

 

そしていよいよアラサーと言われる歳に…

”やばい、このままだと売れ残り確定だ…”

そんな危機感から付き合って間もない人と

籍を入れてしまいそうな気がします。笑

 

何てリアルな妄想なんでしょう。

現実になりそうで怖い。笑

*********************

 

ということで

将来のことに関しては信じます。

でも、恋愛のは信じない、

というか信じたくありません。

 

占いって、ちょっと気休めにするものだから

占いが全てだ!とは思わない方がいいと思います。

こんな感じで、自分が信じたいものは信じたらいいし

信じたくないなら、信じなくて良いと思います。

 

何だか適当な文章になってしまいましたが

この先生は何となーくですが

勘が鋭い方だな、と思ったし

 

また人生に迷うことがあったら

気休め程度に占ってもらいたいと思いました。

 

ではでは今日はこのへんで!

See You Soon☆