オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

これからのこと

こんばんは。ともです。

 

今日は、特に何もなかったので

書くことはありません。

 

と、言い切ってしまうのも

なんだか気が引けるので

とりあえず何か書きたいと思います。

(タイピングの練習にもなるしね!)

 

今日は、一日中シェアハウスのことを考えていました。

どんな部屋にしようか

どこに住もうか

どんなインテリアを置こうか

毎日の食事はどうしようか

 

とか色々ね!

 

とにかく、楽しみで楽しみで仕方がないんです。

完全に家出する気満々ですが

やっぱり私は家を出て、自立したい。

 

家族は好きだけど

このままじゃ頼り切ってしまいそうだし

就職活動のことも色々聞かれて

本当にやりたいことを見失いそうな気がするんです。

 

もちろん、親としては

早く就職先を決めてほしいのかもしれませんが

今は本当にこれ!というやりたいことが見つからない。

 

超絶道に迷っている状態です。

こんな状況で就職したら間違いなく失敗する。

今までの経験上分かり切ったことです。

 

というか、そもそも集団が向いていない私に

就職先なんかあるんでしょうか。

 

もういっそのこと

山にでも籠って修行僧にでもなりたい。

最近そんなことすら考えています。

 

まぁこれは現実的ではないので…

 

今一応考えているのは

フリーランスになること。

 

最初は就職してもいいかもしれませんが

多分”自分でやりたい!”欲が出てくると思うので

いずれにせよ独立しそうな予感がします。

 

5年後、10年後どうしているんでしょうか。

考えたこともありませんが

ちょっと不安です。

 

 

はぁ~~~~~~~~

 

人って何のために生きるんでしょう。

それすら疑問になってきました。

 

中途半端ですが今日はここまで。

See You Soon☆