オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

久しぶりすぎてよく分からないブログ

こんにちは。ともです。
久しぶりの、本当に久しぶりの、更新です。

 

さて、今日は何を話そうかしら…

 

そうそう、もうすぐ、私の家の近くに新しく
カフェができるんですよ♪♪
Green berry's Coffeeっていうステキな名前のカフェ。

 

カフェ好きの私にとっては
楽しみすぎるイベントの1つです。

すごくどうでもいいのですが
私の将来の夢は、
NYのキャリアウーマンみたいな
カッコイイ女性になること。

毎朝片手にコーヒーを持って
MacBookを腕に抱えて
スマートに歩くこと。

ちなみに今はWindowsなので
夢は叶えていません。笑

いつもそんな自分の姿を描いては
現実との差に唖然とするものです。


将来、どんな風になっているんだろうなぁ。

****************************************************
私は大学3回生なので、最近”就職活動”という
苦痛な日々が始まっています。

1次面接で落ちると
あれ、私って必要とされていないんかな、
と精神的にダメージを受けることもしばしば。

人事の人って、本当にどこを見ているんでしょうね!!!笑


今は色んな職種を見ていますが、
やっぱりどれも魅力的に映ります。
(実際に入ったら違うのでしょうか…?)

だから余計迷う➡絞れない➡中途半端な企業分析
➡落とされる➡落ち込む

という負のスパイラルに陥っているわけですが…


まぁ、まだ時間はある!と思っているので
焦らずやっていきます。
休学っていうのもありだと思うし。

****************************************************
ポンポンと話題が変わって
申し訳ないのですが

最近よく思うのが
”結婚”のことです。

まぁ何でこんなことを考えているのか
というと、私の周りで
数名結婚した人がいるからです。

中には、もう既に子どもがいる人もいます。

もちろん楽しいことばかりじゃないと思いますが
”結婚っていいなぁ~”と
つくづく思うのです。

だって、こんなに早く、
”この人とだったら…”って思える人に出会って
一生愛せる自信があるって
本当に素晴らしいことだと思うのです。

私もそんな人に出会いたい…(切実)
阪急ホテルや、グランフロントの豪華な
クリスマスツリーを見ると
余計に寂しさが募ります。笑

って!!
そんなこと言ってる場合じゃないですよね!!

とにかく職!職!
職を見つけないことには
結婚も将来も何も始まりません。


今が頑張り時。
男性に負けたくないので
何なら旦那さんよりも稼いでやろうと思います。

はい、以上。
ではでは、新しいオシャンなカフェに行ってきますね~♪