オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

オーストラリアでの決意。

おはようございます。ともです。

 

また2日間サボってしまいました…笑

やっぱり私は三日坊主ですね、これからは

毎日書く!とは宣言しないようにします。笑

 

 

さて、ここ二日間一体何をしていたかというと

課題に追われていました。

 

やっぱり、高いお金を払って来ているわけなので

何も成長しないまま帰るのはヤバい。

 

何より、親に申し訳ないです。

 

 

同級生の中には、全額自分で負担して留学

している人もいて、本当に偉いなと感心します。

 

私は半年で日本に帰るのですが(7/18まで)

ホームステイ代や交通費や授業料込みで150万ほど

します。

 

本当に高い!!!

 

なぜ大学の授業料はこんなに高いのか

疑問でしかありません。

 

もちろん、大学側もビジネスでやっているので

仕方ないと言えば仕方ないのですが

そうは言っても高すぎます。

 

食費を切り詰めるしかないですね…( ノД`)

 

 

 

話は変わりますが、教科書だけでは足りないので

本屋さんに行って文法の本を購入しました。

 

私は文法が死ぬほど嫌いなので

あえて嫌いなものに向かい合ってみようと

決意。

 

1ページ目を開いて自分の英語力のなさに

呆れそうになりましたが、なんとか

必死で終わらせました。

 

いつもの私であれば、眠い、とか

今日は疲れたから、などと言い訳して勉強する

ことから逃げていたのですが

 

オーストラリアに来てまで逃げていてはダメだ!

とムチを打ち、勉強することに

成功しました(表現がおかしいですがご了承を!)

 

 

とにかく、日本に帰ったときに

賢い妹(京大)をぎゃふんと言わせるくらい

ペラペラになって帰ります!!!

 

 

では今日はこの辺で。

Have a nice day♡