オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー中毒になりそうです…

こんにちは。ともです。 飲むたびに思うのですが オーストラリアはコーヒーが本当に美味しい! 朝カフェに寄ってカプチーノを飲んだのに 学校が終わった後にもカフェに立ち寄って しまいました…(だから金欠なんです) コーヒーの写真を撮るのを忘れていたん…

イースターの準備が進んでますよ!

こんにちは。ともです。 やっと秋らしい涼しさがやってきて嬉しいです。 (相変わらず雨ですが) シドニーではめったに雨は降らないのに なぜこんなに雨続きなのか疑問で仕方あり ません。 雨女とかいう言葉を信じたことはありません が、最近ちょっと信じ始…

オーストラリアでの決意。

おはようございます。ともです。 また2日間サボってしまいました…笑 やっぱり私は三日坊主ですね、これからは 毎日書く!とは宣言しないようにします。笑 さて、ここ二日間一体何をしていたかというと 課題に追われていました。 やっぱり、高いお金を払って…

オーストラリアでの必須アイテム!~opalカード~

おはようございます。ともです。 いつもは夜にブログを更新しているのですが 週末は朝に更新しようと思います。 朝はだら~っとしがちですが、ブログを書かな きゃいけないと思ったら早起きするし パキパキ動けますしね! さて、今日はopalカードの使い方に…

壮大な景色に感動!~オペラハウス~

おはようございます。ともです。 毎日ブログを書くと宣言したにもかかわらず さっそく二日間サボってしまいましたが これにはちゃんと理由があるので許して ください。 はい、まず”突然の大雨” これは別に悪いことではないのですが オーストラリアではwi-fi…

初食レポ!in有名であろうレストラン

こんばんは、ともです。 毎日14時に学校が終わって、そこからは フリータイム。バイトもしなくていいなんて 本当に有意義な時間を過ごしています。 こんな生活に慣れてしまったら、きっと日本に 帰りたくなくなること間違いなし。 とはいえ、勉強しに来た…

雨女の本領発揮!

こんばんは。ともです。 オーストラリアは乾燥地帯で水不足にも かかわらず、私がこっちに来てからめちゃくちゃ雨 が降っています。Heavy rainです。 ちなみに私は雨女です。 ここでも発揮してしまう雨女ぶり… 何とかしたいものです。笑 そして、日本ではめ…

語学学校が始まりました!

こんばんは、ともです。 今日はやっと学校が始まりました。 いや~、休日は退屈でした。笑 私はスケジュールをびっしり入れたい人 なので、予定が無いときに何をしたらいいのか 本当に困りました。 でも、とりあえずはブログを更新して Youtubeを撮ってゴロ…

全てがBIGな一日でした。

こんばんは、ともです。 オーストラリア人の休日はとってものんびり しています。(バイトばっかりしていた日本の 生活とは大違い) 今日は、ホストマザー(Marcia)の妹家族に会って 来ました。みんな…似てる… そう、体型が!! なんて言うのかな、こう、全…

いざ、オーストラリアへ上陸!~留学1日目~

こんにちは、ともです。 全然実感が湧かないのですが、オーストラリアに いるらしいです。笑 なぜこのブログ名にしたのかは、自分でもわかり ません。お察しのとおり”私と小鳥と鈴と”という 詩の完璧なパクリです。 まあそれはどうでもいいとして… 飛行機か…