オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルボルンに行ってきます

こんにちは。ともです。 今日は、一晩かけて バスでメルボルンに向かいます。 ずっと行ってみたかった街で どこかちょっと憧れも抱いていたので かなり楽しみです。 しかも世界で最も住みやすい国 でナンバーワンに選ばれているんだそう。 まぁ誰の目線でナ…

やっとテストが終わった~!!!!!!

こんにちは。ともです。 今日は最後のテストでした! お疲れ、って自分に言いたい。 よく耐えた! よくあのクラスで耐えた!笑 別に嫌いとかじゃないんです。 むしろすごく良い刺激になったんですが それよりなにより メンツが濃すぎました。笑 ”私が正しい…

週末。写真だけ。

Rocksの街並み。 ちなみに一切加工していません。 ほら、もう可愛い!!笑 Tea Cosyの内装はこんな感じ。 初めての場所なのに不思議と落ち着く。 インテリアもすごく可愛い! 多分、女の子はすごく好きだと思う。 まるでおとぎ話の中にいるみたいな感覚。 ス…

あと23日

こんにちは。ともです。 またブログの更新をサボってしまいました。 すみません。 でも、毎日書く!と宣言はしていない(はず) なのでお許しください。 今週末は、今までで一番リラックスできた 週末だと思っています。 一番大きな課題も終わり、一安心。 …

シドニーで人気のイタリアン

こんにちは。ともです。 まず昨日のことから… 昨日は、conversation exchangeを 通じて知り合った方と Machiattoというイタリアンレストランに 行きました。 写真を撮り忘れたので引用… ここのレストランはシドニーではすごく 人気みたいで、店内もほぼ満席…

授業の終わりが近づいてきました…

こんばんは、ともです。 残すは期末テストだけ。 語学学校も終わりに近づいています。 一番大きな課題の提出が終わった安心感からか もう終わりだからなのかわかりませんが 今日の午前中のクラスの人数は なんと4人でした!18人中!笑 みんな休みすぎ。笑 ま…

ボンダイビーチのオーガニックカフェ!

こんにちは。ともです。 昨日は、ボンダイビーチにある Depotというオーガニックカフェに行ってきました! 雰囲気はこんな感じです。 朝早かったのに、けっこう混んでましたよ! (写真では分からないですが) 何でここを見つけたかというと バイリンガール…

アートギャラリーにまた行っちゃいました!

こんにちは。ともです。 今日は、またまたアートギャラリーに 行ってきました! 今度は一人で。笑 別に絵とかあんまり興味なかったのですが この前一回行ったときに 絵って面白い、って思ったのと アジア系のブースを見たかったからです。 この前は見る時間…

図書館にひきこもり

こんにちは。ともです。 実は今日、学校を休んでいます。 別に体調が悪いとか、そういうことではなく どうしても調べたいことがあったからです。 学校が終わってからでも十分時間はあるのですが (なんせ2時に終わるんでね) 思い立ったらやらないと済まない…

課題が返ってきました!結果は…

こんにちは。ともです。 今日、課題の評価が返ってきました! 点数は…20点中14点。 7割です。 私としては、まぁまぁ取れた方ではないかと 思いますが、けっこう気合を入れて書いた 課題だったので、 ”あれ、こんなもんか”と ちょっと悲しくなりました。笑 し…

充実の3日間

こんにちは。ともです。 今日は、宿題を終わらせるデーにします。 というか、終わらせないとかなりヤバい。笑 3日間連休があったはずなのに 全くやる気が出ず記事を読むだけで終わりました。 何してるんだ!私!笑 こうやってどんどんどんどん 先延ばしにし…

素晴らしい方に出会っちゃいました!

こんにちは。ともです。 今日は、昨日の素敵な出来事を お話ししたいと思います。 って、どうでもいいですよね…笑 ただ、やっぱり嬉しいことがあると シェアしたくなるので ここに綴っていきたいと思います。 さて、昨日ですが、 オーストラリアに住んでいる…

親切すぎる中国人

こんにちは。ともです。 昨日、とても親切な中国人の 男性に会いました。 (多分中国人) 昨日、夜くらいから雨が降り出したのですが あいにく私は傘を持っておらず バス停から寮まで、濡れて帰らなあかんな と思っていました。 しかし! 同じバスに乗ってい…

先生とのお別れ(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは。ともです。 今日は、フィルという先生が最後の日でした。 また明日からは元の先生に戻ります。 もともと臨時っぽい感じの先生でしたが 本当に良い先生でした。 何て言うんでしょうか… 褒めて伸ばすタイプですね、おそらく。 みんなの前で褒めて…

プレゼンがやっと終わりました!!!!!!!

こんにちは。ともです。 やっと…… プレゼンが終わりました!!!!!! なんていうか、やっと安心。 昨日から緊張しすぎて、吐きそうになり 気分も最悪でしたが 何回も通し練習をしたおかげで 本番は上手くいきました! そして、先生からお褒めのお言葉も。 良かっ…

性格のせいにしない

こんにちは。ともです。 明日はいよいよプレゼンです。 こんなに緊張するプレゼンって初めてかも レベルで緊張しています。 土日もずっとプレゼンの練習に費やし、 課題をささっと終わらせる予定だったのに 課題で行き詰って プレゼン練習があまりできません…

雰囲気が良すぎるカフェを見つけました!

こんにちは。ともです。 昨日、久々に良いカフェを見つけましたよ! 学校帰りにフラッと立ち寄りました。 そして久々の写真です。笑 店内はこんな感じ。 完全に私好みなんですよね、この雰囲気というか 椅子の感じというか、配置のセンスが 抜群にいい!! …

一日一食にしているのに痩せない…

こんにちは。ともです。 今日は朝から吐き気に見舞われ 半日授業を休んでしまいました。 ごはんを抜き始めてからというもの、 気持ち悪くなることがたびたびあります。 (大丈夫か?) ただこれは、今まで食べすぎていたのに 急に量が減ったため、体が対応で…