オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニーでTOEIC!たった2週間で150点アップ?

おはようございます☀ともです。 今日は雲一つない爽やかな朝を迎えています。 寮の窓から見える景色。 けっこういいでしょ?笑 オーストラリアは自然が多いです。 そこら中に木があり花が咲き 木場公園のような公園がたくさんあります。 週末の午後は、芝生…

新クラス!泣いた~(kemio)

こんにちは。ともです。 ようやく連休も終わり、新しいクラスでの学校が始まりました。 (昨日から) ただ昨日はバタバタと忙しくてブログを書けなかったので 昨日の分の出来事も書いていきたいと思います。 はい、まずはグッドニュースから。 バイトが決ま…

語学学校のラフすぎる修了式!

おはようございます。ともです。 今日は、certificate presentationという式がありました! 日本でいう修了式のことです。 式の様子はこんな感じ。 あまり式って感じはしませんが、一応 フォーマルな格好で来るようにと言われています。 (全然フォーマルじ…

シティに遠足!可愛すぎるカップケーキ🍰

こんばんは。ともです。 今日は、最後の授業でした。 授業というか、遠足…笑 クラスのみんなでcityの方まで行って 教会と図書館を見学。 私は図書館が大好きなので、というか あの本に囲まれる感じが大好きなので 興味津々で図書館に入ったところ やっぱり海…

イースターホリデーからの!初寮生活!

こんばんは。ともです。 イースターの日は、家族みんなが集まります。 (日本のクリスマスみたいな感じ) ということで、この二日間の連休は ホストマザーの姪っ子の家にお泊りに行きました。 完全に子ども用の部屋に泊まらせられました。笑 (ちょっと恥ず…

留学って、キラキラなんかしてない

こんばんは。ともです。 週末のことは明日投稿します。 写真をアップロードしたいのですが、寮のwi-fiでは くそ遅いので、学校でアップロードします。 なので今日は文章だけ。 そう、寮に移りました! 別にホームステイが嫌だったとかではありません。 むし…

スタバの新作!~ブロッサムフラペチーノ🌸~

こんにちは。ともです。 実は、今日でホームステイは最後になります。 本当は明日までなんだけど、明日は ビーチにお出かけするので、実質今日まで。 日曜日からは、寮生活が始まります。 ルームメイトは私を含めて8人。 一応個室はあるみたいですが、お風呂…

意外と難しい?エッセイの書き方!

こんにちは、ともです。 そろそろテストがあるので、ブログを更新 できなくなる可能性がありますがご了承を! テストはライティング、リスニング、リーディング スピーキングと4つのスキル全てあります。 私が一番難しいと感じるのは、リスニング! 一度、プ…

オーストラリアの動物園!

こんにちは。ともです。 昨日はスコールがすごくて、wi-fiが使えなかったので この土日の出来事を書いていきたいと思います。 まず土曜日。 大学(日本)に提出しなくちゃいけない monthly reportというものに追われていました。 monthly reportには、ホーム…

妹の成長ぶりが怖すぎます…

こんにちは、ともです。 今日は、報告があります。 何と、私のYoutubeのチャンネルが… 家族にバレましたぁぁあぁ 何と恥ずかしいこと… 私としたことが… オーストラリアに来てからは やっと堂々とバレずに撮れる!! と喜んでいたのですが 家族用のパソコンの…

☆Easter☆

こんばんは。ともです。 昨日からなぜかお湯が出なくて 冷水シャワーを浴びています。 夏だったらまだ気持ちいいのですが こちらは秋で、夜はけっこう冷え込みます。 冷え込んでいるところに 冷水シャワー。 もはや修行です。 あまりに寒すぎてサッと浴びた…

美女と野獣はやっぱり最高でした。

こんにちは。ともです。 この三日間くらいの出来事を何も書けて いなかったので、話題がすごくたまっています。 まず一つ目。 Beauty&The Beastを観にいきました! そして、映画館の前にはこんなものが! なんか…いいですね…笑 肝心の映画はというと、 とて…

オーストラリアのハンバーガー!!

こんにちは。ともです。 Youtubeのチャンネル登録者数が やっと100人超えました! いや~。快挙です。 まさか自分の動画が、こんなに見られると 思っていなかったので… 有名なYoutuberさんとかだと それこそ何十万人、何百万人と登録者がいて すごいな…と感…