オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

イースターの準備が進んでますよ!

こんにちは。ともです。

 

やっと秋らしい涼しさがやってきて嬉しいです。

(相変わらず雨ですが)

 

シドニーではめったに雨は降らないのに

なぜこんなに雨続きなのか疑問で仕方あり

ません。

 

雨女とかいう言葉を信じたことはありません

が、最近ちょっと信じ始めています。笑

 

 

 

そして今日は3月30日。

もうすぐ3月が終わろうとしています。

 

オーストラリアにきて10日ほど経ちますが、

”この10日で一体何を学んだんだろう…”

と考えたところ、1つだけ思いつきました。

 

 

それは、考えること。

そう、Thinkingです!

 

 

”考える”って時間がかかるし、面倒だし

何より頭を使うので疲れます。

 

私は、日本にいたときは何も考えずに

生活していました。

 

何も考えなくても普通に過ごせていたし

大学の授業のときでさえも

答えが分からないときはほったらかし

にして先生が答えを言うのを待っていたり

 

とにかく、人が何かするのを

常に”受け身”で待っていました。

 

 

ただ、語学学校ではそうはいきません。

 

毎日ディスカッションがあって自分の意見

を言わなければならないし、

ちょっとでも先生の話を聞き逃したら

宿題の範囲が分からず単位を落とします。

 

そんな危機感の中で過ごすのは

決してラクではないし、むしろしんどいです。

 

毎日6時に起きるのも、低血圧の私に

とっては正直しんどいです。

 

 

でも、今のこの状態こそが

今までサボってきた何よりの証拠だと

思いました。

 

【結論】

楽に生きることはできるけど

いつか痛い目に遭いますよ。笑

 

 

ということを伝えたかっただけです。

 

なので、このブログを読んで下さっている

あなたには”考える”ことから逃げてほしく

ないです。

 

どんなときも自分の意見を持って

人に伝えられるようになってくださいね!

 

 

 

さて話は変わりますが、

4月16日はイースターです!!!

 

私はイースターのお祭りを体験したことが

ないのでとても楽しみです。

 

 

イースターが分からない?

 

はい、説明しますね(さっきGoogleで調べた)

簡単に言うと、キリストの復活祭です。

 

イースターの日には家族みんなでご馳走を

食べたり、エッグペイントをしたり

カーニバルなんかもあります。

 

 

私の語学学校の前でも

着々と準備が進んでいますよ!

f:id:tomotomoblog:20170330152952j:plain

 

絶対晴れていたらもっとキレイな

写真が撮れたはずです。笑

 

 

ウォータースライダー的なのが

個人的に気になっています。

 

ちょうど休日が続くので

オーストラリアのイースター

目一杯楽しみます♪

 

 

それでは今日はこの辺で。

SEE YOU NEXT TIME☆