オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

友達のホームステイ先がゴージャスすぎた!!

 

こんにちは。ともです。

 

最近写真を撮るのを忘れてしまうので

文字だけになってしまうのですが

週末は、友達の家にお泊りをしていました。

 

正確にいうと、友達の家ではなく

友達のホームステイ先です。

 

ホームステイ先のファミリーが週末はどこかに

出かけてしまうとのことで

許可をもらって泊まりに行きました。

 

結論から言うと、めっちゃ豪華!!!

 

私がホームステイしていたときより

家は断然大きいし、キッチンもお風呂もホテル

みたいで、さらに賢そうな犬までいました。

 

やっぱり、ホームステイ先にもいろいろあるんですね!

 

でも、豪華すぎて、ここで一人で留守番するのは

キツイな…と思いました。

 

やっぱり私は狭いところが大好きです。笑

 

オーストラリアは土地が広いので

別段お金持ちでなくても、家はかなり大きいですが、この家族は絶対お金持ちだろうな

と思いました。

 

そして、見てください!このキレイな花!

(これは写真におさめました)

f:id:tomotomoblog:20170501131932j:plain

鮮やかなピンク色といい、

この白い柵の感じといい、

 

なんかよくないですかっ?!

 

 

自分の語彙力のなさに泣けてきそうですが

とにかくこのお花可愛い♡

 

日本ではあまり見られない植物や花も

そこら中にあったりして、歩いているだけで

楽しいです。

 

*******************

 

メインの語学学校の方ですが、それはそれは

しんどくて仕方ありません。

 

課題が多い上、一個一個がヘビーだし

先生の話すスピードとクラスメイトの話すスピードが

早すぎて、必死に食らいついてやっと

聞き取れるくらいです。

 

ちょっと油断したらすべてを聞き逃します。

 

私のクラスは日本人が私を含め2人なので

”さっき何て言った?”と聞いても

”いや、俺も分からん…”みたいな

ことがよくあります。

 

なので、すべては自己責任なわけです。

 

日本の大学で”まぁ、誰かに聞けばいいや~”

みたいなものは通用しないのです。

 

そしてもちろん、休むなんてことも許されません。

許されないというわけではありませんが、休むと

その日の課題がわからず、授業にもついていけず

大変なことになります。

 

”あ、寝坊した、一限飛ぼ~”

と言っていた自分が情けないです。

 

*******************

 

私は、留学して本当に良かったと思っています。

(もう日本に帰るみたいになっていますが)

 

あと2カ月半ありますよ!!!

 

英語力の向上が目的ですが、それ以上に

今まで自分がどれだけ甘かったかを痛感し、

勉強しないとヤバい…と思えるようになったから

です。

 

7月、自分がどれだけ成長しているのか

とても楽しみです。

 

 

パソコンのバッテリーが少ないので

雑な終わり方ですが今日はこのへんで。

 

では、See You Later☆