オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

ライティングのテスト!死んだ~(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは。ともです。

 

今日は、ライティングのテストがありました。

中間テストです。

 

おそらく、点数は期待できないでしょう。

どうしようもないくらいクソみたいなことしか

書けませんでした。(´;ω;`)ウゥゥ

 

試験時間は75分。

今から考えれば時間は十分にあったはずなのですが

一部書き終わらずに終了。

 

75分で300語のエッセイ終わらないなんて…

IELTSはどうなるんだ…

 

ちなみにIELTSは60分で

2つのエッセイを完成させなければなりません。

 

1つはグラフや表をみて自分の言葉で

150語程度で説明するエッセイ。

 

もう1つは、250~300語で

与えられたトピックに関して自分の意見を

述べるエッセイ。

 

いや、無理無理無理無理!!!!!

 

 

もちろん、トピックが書きやすいかどうかも

重要になってくるのですが

やっぱり圧倒的に練習不足ですね。

イデアが全く浮かんでこず、ここで時間を取られました。

 

また期末テストもあるので

今回のクズテストのことは忘れて

しっかり準備していきたいと思います。

*******************

 

明日はリーディングのテスト。

そしてあさってはリスニングのテスト。

 

それが終わればLiterature Reviewという

レポートの提出と20分間のプレゼンが待ち受けています。

 

もう辛い……(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

昨日も言いましたが、辛いを通り越して

楽しくなってきました。

 

本当につらいときって笑っちゃうって言いますが

本当なんですね。笑

 

でもまだ限界には達していないので

とりあえず”ここが限界かな”と思える日が

来るまでは頑張りたいと思います。

 

では今日はこのへんで!

短いですがBYE☆