オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

バイトを辞めました(バックレました)

こんばんは。ともです。

 

タイトルの通り、1週間前くらいにバイトをバックレてしまいました。

はぁ~。何て失礼なことを…。

 

私のバイト歴はとにかくクソです。

飽きたらすぐに辞めてしまうのでとにかく続かない。

 

私の一番の欠点だと思っています。

 

今までは、仕事が面白くない!とか

職場が気に入らない!とか

職場に対して色んな意見があったのですが

 

今回は違います。

多分今までやってきたバイトの中で一番ちゃんとしている職場だったと思うし

研修やフォローもすごくしっかりしていました。

 

続けていたら、きっと色んなことを学べただろうと思います。

 

それなのに、なぜ”バックレ”という最低最悪な方法を選んでしまったのか…。

それは、やっぱり自分自身の理想の姿に近づいていない、と感じてしまったからです。

 

1年半くらい前から、ずっと、”いわゆるバイト”をしないで、自分で仕事を見つけて稼いでいきたいと思っていました。

 

それなのに、”とりあえず安定した収入はほしいよね★”と結局バイトに明け暮れ、気づけばバイト中心の生活に。

 

将来自分で稼いでいきたい、と思っているのに。誰よりも本を読んで色んな知識を身に付けたい、と思っているのに。学生のうちに投資とかも勉強したい、と思っているのに。

 

気づけば”時間がない”と言い訳していました。

 

あ~、一番なりたくなかった自分だぁ~・・・

と悩みに悩み、勤務中も、この時間があったら何冊本を読めるだろう?とか、どのくらい記事を書けるだろう?とか、とにかく集中ができなかったのです。

 

もう私には”バイト”という概念自体が無理なんだ…と思い、もうバイトを断ち切るしかない、とバックレてしまったのです。

 

もちろん、バックレを推奨しているわけではありません。

むしろ、最低最悪な行為です。

 

ただ、もう1日たりともバイトをしたくなかった。

本当に申し訳なく思います。

 

***************************************************************************

さて、そんな私が今、何をしているかというと

クラウドワークスで主に記事を書いています。

 

もちろん、給料はバイトしていたときの方が圧倒的に高いです。ただ、自分が一番ベストを出せる時間帯で、一番はかどる場所で仕事ができるのが、この上なく嬉しいのです。

 

お金は後からついてきてくれればいいと思っています。

 

とにかく、今は、残り少ない学生生活を謳歌したい。こんなにたっぷり自分のために時間を作れる時期って、今後そんなにないと思うのです。

 

だから、たくさん学びたいし、頭が痛くなるくらい勉強したい。(勉強は嫌いだけど)

 

***************************************************************************

 

もうすぐ夏休み。

夏休みは、とりあえず卒論をやらないといけませんが、夏休み中に達成したい目標があるので、とりあえずここでアウトプットしたいと思います。(プレッシャーをかけるために)

 

と言っても、誰も読んでないと思うけどね!笑

 

【目標】

1.ボイトレブログのコンテンツを充実させる

(最低20記事は書く)

2.夏休み中にYouTube用の動画を4つアップする

3.就職先から出されているJavaの課題を終わらせる

 

以上です。(結構ハード)

けど、達成してみせましょう!夏休みが終わった段階で、またブログに成果を載せます。

 

ということで、今日はこれでおしまい。また更新します♪