オーストラリアで4カ月過ごした留学後の優雅な日常

日常あったことをとにかくつらつらと書くだけのブログです

ムカつくことが起きましたヽ(`Д´)ノプンプン

こんにちは。ともです。

 

なんだか、久々のブログ更新になって

しまいましたが…仕方ない。笑

そもそも続かない性格なのでこういうことは

よくあるんです。

 

というか、さっき留学の残り日数を見たら

なんと”5日”になっていてビビりました。

もう一週間切っているんです。

 

あ~!もっといたい!!!

少なくともあと3カ月は!!!

 

貴重な留学生活がもう幕を閉じようと

しているなんて!信じがたいにもほどがある!

 

家族へのお土産、友達へのお土産

おばあちゃんやいとこへのお土産…

色々考えているうちにふと思ったこと。

 

お金足りなくね?

 

 

しかも!今日、死ぬほど

腹ただしいことがあったんです。

寮からまたメールが届き、

あと1万円家賃払ってね、とのこと。

 

はっ???????

 

って感じです。

もう既に払い終わったよね?

カードの履歴を確認しても

どう見ても3か月分以上の金額を払っているのに

まだ払えだと?????

 

メールで抗議しても

何か質問があれば受付に、の一点張り。

 

しかもこの前支払いをしたときに

これで全額完了だね!

という風にも言われているんです。

 

もう、寮しっかりして…

 

 

お金のことを考えるのって

本当に脳ミソを消費するんです。

 

どうやってお金を捻出するのか

を考えたり

足りない分はじゃあどうしようか、

と悩んだり…

この仕事は時間に見合わないから

やめようか…と判断したり…

 

ほんっとうに消費するんです、

少なくとも私は!!!

 

もう寮の考えていることが

さっぱり理解できません。

この間も契約を2週間勝手に短くされていたし…

 

ちょっと適当すぎると思います。

というわけで非常に腹を立てています。

 

怒りがおさまらないので

とりあえずブログに書くことで

発散しています。

 

気分を害してしまったらごめんなさい。

*****************

 

さて!こんな腹ただしいことはさておき!

(どうせ悩んでも時間の無駄ですからね)

 

Youtubeのチャンネル登録者数の数が

450人超えました!(パチパチ)

留学中に300人を超えることを目標に

していたので、本当に嬉しいです。

 

動画を見てくださっているみなさん

ありがとうございます。

 

寮に移ってからはなかなか動画を

アップロードできませんでしたが

日本に帰ったらたくさん動画を撮るので

ぜひご覧ください!

 

あ、あと概要欄もちゃんと整理します。

今はもう使っていないTwitterアカウントの

URLも載せちゃっているので…

 

最近よく、Twitterはやっていないんですか?

という質問が来るので

いつも申し訳ない気持ちになっています。

 

日本に帰り次第

すぐに改善します!

Twitterもおそらくまた始めるかと!

メルマガもできればやりたい!

 

けど、前は安易な気持ちで始めてしまって

結局続けることができなかったので

今度はできるかどうかちゃんと考えてから

始めるようにします。

 

450人の人の期待を裏切りたくないので!

 

 

いや~、でもそれにしても

我ながらよくやったと思います。

まさか、そんなに多くの人が見てくれるなんて

思ってもみなかったので。

 

本当に趣味程度に始めたことで、

何となくユーチューバーに憧れてはいたけど

違う世界のことだと思ってので。

 

やればできるものなのかなぁ

と最近感じます。

 

やってみなきゃわからないって

本当なのかもしれませんね。

 

きれいごとのように聞こえるけど

やってみなきゃ結果も分かりません。

予想はできるかもしれないけど

実際どうなるかなんて、未来に行かない

限り分からないですからね。

 

ということで

残り5日間は全力で楽しみます♪

 

留学後このブログをどうしようかは

今考え中ですが、多分、

”留学後ライフ”的な感じで

続けていこうかな~と思っています。

 

あと、今作成中のブログもあるので

もっと記事が増えたら公開しますね~!

 

では今日はこの辺で。

See you next time☆